アクエリ祭りお疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

アクエリ祭りにご参加頂いた皆様お疲れさまでした。そしてご来場誠にありがとうございました。
残念ながら私は参加できなかったのですが、大阪、名古屋共に盛況だったようでありがとうございます。
またチャンピオンカーニバルの権利を獲得された方は本当におめでとうございます。
これでチャンピオンカーニバルの枠は残り5枠となりましたね。
先週も書きましたが最後の枠は団体戦となるサバイバルトーナメントです。
冥約の少女環境での初めての公式大会となりますので今から準備をして頂ければと思います。

話は変わりまして先週のデッキ構築の続きをば。

無敗の提督“フェルナンド・デ・バサーン”のデッキを先週のブログから構築し始めまして、色々迷っているところなのでまたブログに書きながらネタ出し出来ないかなと思って今に至ります。
最初フェルナンドの分類を見ながらウォリアー♂かワーカー♂かぁと思いつつ、ウォリアー♂で組み始めたのですがウォリアー♂で組みたいカードが極星帝国に集中してまして、ベシベシ入れていったら何時まにかフェルナンド以外E.G.O.のカードがほとんど入っていない英雄召喚術入りのレナスデッキになってました。しかもそれだとフェルナンド抜いてク・ホリンのほうがいいんじゃね?という感じになってデッキ構築が頓挫した訳です。

という訳で現在E.G.O.中心で組み上げようと計画しているわけですが、まずデッキの核となるフェルナンドと絡めたコンボを考えてみました。
とりあえず何も考えずアタック回数を増やしたいということで候補に挙がったのはテレパシー、ブライトマインド、純白の羽根、インプット・イレイズのパワー補給もしくはアタック宣言させるカード群です。ただ、ブライトマインドを除き、全部0コストのカードなので最近流行のコスト上昇系の能力を煽りをもろに食らうのが痛い所です。
あとは極星帝国と絡めようと思った時はデス・ソードとのコンボも面白そうでしたね。

あとバトル外ダメージには本当に弱いのでシールドかバインドをつけたい所なのですが、ワーカーで考えると“斎木インダストリー本社”ビルがまず筆頭に思いつきますよね。でも本人にセットする必要もないので、本人にセット出来る相性の良いカードが何かないでしょうか。
攻撃力上昇とパワー補給の意味合いも込めてライトニング・プラズマとかもありかもしれませんね。あ、プラズマ使うとなるとソウルリンクは相性ピッタリかもしれないですね。

今のところ濃厚になってきたのは以下のカードでしょうか。
無敗の提督“フェルナンド・デ・バサーン”
ブライトマインド
ライトニング・プラズマ
“斎木インダストリー本社”ビル
ソウルリンク

ちなみにエクストリームスタイルで組もうしてますが、足回りはワーカー女性アイコンの方が良いかもしれませんね。
ドローキャラとインターセプトキャラとかは男性アイコンとかにして。
パワーをフェルナンドに集中させたいので横取り対策でIZUMIとかも相性良さそうです。

む、今日はここまででしょうか。

明日の更新ではベストセレクション2 愚者の宝石の先行カード紹介をする予定ですのでお楽しみに。
それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません