モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第6回

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、富士見書房のモンコレ担当の稲垣です。

11月発売のモンコレのアペンド・カードセットを発売に先駆けてご紹介する「モンコレ・クロニクル」。
今回ご紹介するのは、『紅河宮の精霊』の新規カードにして、タイトルにもなっている「紅河宮」の主、《紅河の炎帝ツァンレン》です!

彼の特殊能力「紅河の舞い」は、自軍パーティのユニットすべてが「耐性:火炎」を持っている場合、ツァンレン自身に「イニシアチブ:+3」と「攻撃力:+3」を与えるという強力なもの。

「《レッド・ホーン》と組めってことですね。分かります」

いやいやいや、それでも十分強力ですが、『紅河宮の精霊』に再録される、「耐性:火炎」を持つリザードマン“ラヴァー”の人たちと一緒に組むのと、さらに強力なパーティになるんです!

この《紅河の姫将軍》をはじめ、ラヴァーのユニットたちは《紅河の炎帝ツァンレン》と組むことで強力なシナジーを得られますので、ぜひぜひ一緒にご活用ください!

ちなみに、《紅河の炎帝ツァンレン》を描いてくださった日野慎之助先生は、今回コラボレーションさせて頂いた『エレメンタル・モンスター』シリーズでも、たくさんのキャラクターデザインやカードイラストを手がけられてる方でもあります。
もちろん、『紅河宮の精霊』にも、日野先生が描かれた『エレメンタル・モンスター』のイラストがコラボカードで入っておりますので、そちらもお楽しみに!

さて、一週間で『紅河宮の精霊』および『聖晶塔の宝鍵』のカードたちを紹介してきたこのモンコレ・クロニクルも、今回でひとまず最終回
短い間でしたが、ご愛読ありがとうございました。

……と思いきや、もうちょっとだけ続きます!

次回は、発売日の一週間前をメドに再開予定ですので、楽しみにお待ちください。

それではまた、11月にお会いしましょう!

トラックバックURL :
8つのコメントがあります
  1. 人の振り見て我が振り直せ on 2010-10-25 at 10:07

    クロニクル

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第6回(←クリックで飛びます)
    読める、読めるぞぉぉぉ!!と言うわけで改善されたみたい…

  2. 紅河の炎帝ツァンレン

    新しいリザードマンは耐性火炎に準拠した能力ですか。
    それでアイテムスペル火枠。
    単体では火炎耐性を持っている赤蠍ですので
    それほど強くも無いかな。
    単体でも能力が発動するの…

  3. 紅河の姫将軍

    なにごとか分かりませんけど、
    記事の全文を読もうとするとエラーが出ますね。
    でもどうやら2枚目のカードは紅河の姫将軍であるようです。
    能力は少し変わりましてスペル火が付いて…

  4. モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第6回

    こんばんわ、佐井方です。

    土曜日にクロニクルが更新されているとは…最後までちゃんと読んでない自分が悪いんですが…orz
    しかし、リンク先に飛ぶことができませんねぇ。 こち…

  5. YAPULのブログ on 2010-10-25 at 20:10

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵編 第6回

    今日のクロニクルは、稲垣さんの「紅河宮の精霊」カード紹介です。確か6回ですので、今回が最後になりますが、恐らく発売前にもうワンチャンスありますね〜今回のユニットは過去の…

  6. 日々はネタにあふれている on 2010-10-31 at 21:02

    紅河宮&聖晶塔 クロニ後半戦(4〜6)

    ちょっと日があきましたが、
    クロニコメント第二段になります。

    今回は、紅河の炎帝ツァンレン、紅河の姫将軍、カメポポン、
    フライング・…

  7. 大分発モンコレ行き on 2010-11-05 at 18:00

    紅河の姫将軍

    12枚目、これで前期の紹介カードは一通り終了になります。 1体で3対抗できるのはとても魅力的。…

  8. 大分発モンコレ行き on 2010-11-05 at 18:02

    紅河の炎帝ツァンレン

    11枚目。二体居たら+6!?と思ってたら対象:このユニットでした。 スペックは悪くないですが、サスカッチに比べるとどうしても見劣りします。英雄ですし。…