第5回 栄光の鐘先行カード公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国のディメンション・ゼロプレイヤーの皆様お待ちかねの「栄光の鐘」先行カード公開。
最後を飾るのは緑の大陸。
緑の特徴であるエネルギーをフリーズする効果を持った新ユニットをご紹介しましょう!

プランゾーンからユニットがプレイしやすくなる『覚醒』を持ち、プランゾーンからプレイされると相手のエネルギーを2枚フリーズさせます。
それだけでも中々いやらしい能力ですが、このユニットはさらに強力な能力も持っています。
それが、あなたのターン終了時に、このユニットが中央エリアか敵軍エリアにあれば、相手のエネルギーを2枚フリーズするというもの。
つまりこのユニットが場にいれば、毎ターン相手のエネルギーを2枚フリーズし続けることができるのです!
通常であれば、7コストのユニットが出てくるには、それなりに時間がかかるため、毎ターン2エネルギー縛られても対処することは可能です。
ですが、このユニットの怖いところは『覚醒』を持っているということ。
『覚醒』を駆使して3、4ターン目に出てくると、これはもう洒落になりません。
なるべくデッキ内の種族を固め、早いターンにプレイしたいですね。

このユニットは「ジャイアント」であり、「フォーリナー」でもあるので、「フォーリナー」で固めてみるのも面白いかもしれません。

と、言ったところで今回はここまで。
先行カード公開は一旦今回で終了ですが、また11月に復活しますので、お楽しみに!

トラックバックURL :
コメントはありません