今週末18日・19日浅草でお待ちしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、タイトルは今週末18日、19日のことですけど内容的には「第13回全日本選手権予選」のデック紹介だったりします。本日も2つほど…。


レジェンド・ホーン ユニット 2
パール・ユニコーン ユニット 3
ウォー・ユニコーン ユニット 3
神角獣アルビオン ユニット 2
ピュア・ユニコーン ユニット 3
神獣の女神ジーグルーデ ユニット 3
クォーツ・ペガサス ユニット 2
ニーベルング神獣調教師 ユニット 3
モノケロス ユニット 3
クォーツ・スフィンクス ユニット 2
フラッシュ・デトネイター 戦闘スペル 2
ジャスティス 戦闘スペル 2
ディスペル・マジック 戦闘スペル 2
リザレクション 戦闘スペル 3
クロスファイア 戦闘スペル 2
プリズム・ブレイク 戦闘スペル 1
プラズマ・インパクト 戦闘スペル 3
シャイニング・シールド 戦闘スペル 2
デッド・ホール 戦闘スペル 2
妖精の輪 地形   3
朧月夜 地形   2

こちらは先に発売された「蒼天界の神馬」をベースにされたデックですね。スペルを2つ変えれば属性限定戦にも対応可能になっています。(ちなみに今週末のDReAM BATTLE!の内1枠は属性限定戦です) お次はこちら…

アーマーン抜刀隊 ユニット 3
アーマーン伏兵隊 ユニット 3
マーマン海洋三銃士 ユニット 3
七つの海の王子 ユニット 3
黒蛇姫メリッサ ユニット 2
ジャングル・サーペント ユニット 3
ドライアド ユニット 3
ドレイク・ビートル ユニット 3
地獄の大公サルガタナス ユニット 2
ナイトシェイド ユニット 3
タイダルウェイヴ 戦闘スペル 3
キュクレイン・フラッド 戦闘スペル 3
サンド・カーテン 戦闘スペル 3
ポイズン・ハンド 戦闘スペル 3
封印の札 アイテム 消耗品 2
滅びの粉塵 アイテム 消耗品 2
魔力のスクロール アイテム 消耗品 2
妖精の輪 地形   2
魔神掌 地形   2

注目すべきはメリッサでしょうか。私もイラストが大層好みだったので挑戦し、合えなく挫折しました。大きい数字が言いたくて防御力を挙げるギミックを入れがちだったのですが、コレを見るとそういう必要もないのかもしれませんね。

さてそんな全日本選手権の中の息抜きに今週末のイベントはいかがでしょうか?19日の「DReAM BATTLE!」は当日でもある程度チーム作れますし、デック調整がてら18日のランブルだけでも良いかもしれませんよ。是非お待ちしています。それでは!

トラックバックURL :
コメントはありません