残暑のモンコレまつりin名古屋

このエントリーをはてなブックマークに追加

お世話になっております。営業の荒井です。

残暑が続いていたかと思いきや台風が吹き荒れたりとなかなか天候がカオスな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。モンコレファイターの方々は日本選手権予選の突破に向け、デックの調整に余念がないことかと思います。

さて、そんな中9月11日(土)は私の第3の故郷である名古屋にて予選期間の息抜きにピッタリなちょいユルめのイベント「残暑のモンコレまつりin名古屋」が開催されます。メインはランブルの大会になりますが、噂によると秋の新商品の情報がちょこっとだけ明かされたりされなかったりするらしいので、是非お近くの方は遊びに来てください。

ランブル大会は名古屋にちなんで「名古屋王決定戦」というあまりにもあんまりなネーミングになりました。その名の通り、名古屋っぽいデックで戦おうというコンセプトのものです。構築条件は
A:種族「ドラゴン」のカードを10枚以上入れること。
または
B:種族「アクアリウム」or「メタルロブスター」のカードを計10枚以上入れること。

のいずれか。なぜこれが名古屋っぽいことになるのか、答えは皆さんの心にあります。
当初はBの条件は「メタルロブスター」だけで10枚以上だったんですが、それだと《タイガー・ロブスター》や《レジェンド・ロブスター》が入れられないじゃないか、ということで今の形に落ち着きました。やったねマリモ、仲間が増えたよ。

そんなわけで、体験会ツアー以来久々にイベント回しに行きます。名古屋近辺の皆様のご来場、お待ちしております。

続きを読む以降に概要をコピペしておきます。

【大会名】名古屋王決定戦

【開催日】2010年9月11日(土)

【開催会場】アニブロゲーマーズ名古屋店(愛知県名古屋市中区大須3-30-40 万松寺ビル 1階)

【参加費】無料

【大会形式】 Gレギュレーション特殊構築戦、ランブル形式
※名古屋にちなんだ本大会の特殊ルールとして、デックは以下の条件のうちいずれかを満たす必要があります。
A:種族「ドラゴン」のカードを10枚以上入れること。
または
B:種族「アクアリウム」or「メタルロブスター」のカードを計10枚以上入れること。
※試合ごとのデックの途中変更は可能です。ただし、必ずAかBの条件を満たすデックを使用してください。

【タイムスケジュール】
11:00 受付開始
11:30 ルール説明・試合開始
15:00 新規受付終了
15:30 対戦終了、お楽しみ抽選会
※時間内であれば途中参加・退出が可能です

【大会景品】
参加賞:MC5-SP5「ティアマト」
3勝:MA1-SP5「ファイア・ドラゴン」
5勝:MC4-SP5「禁樹竜ラードーン」(ビジュアルフレーム)
7勝:MC4-SP4「紅帝竜バルバロッサ」(ビジュアルフレーム)
最多勝:MC5-SP7「シルヴィアの竜太子」(ビジュアルフレーム)
※勝利数に応じて、上記のPRカードをプレゼントいたします。
※もっとも勝利数の多かった方にはPRカードに加えて、誉れ高き初代名古屋王の称号が贈られます。

【備考】
開催当日、アニブロゲーマーズ名古屋店にてモンコレ関連商品2,000円以上お買い上げごとに物販特典PRカードを1枚差し上げます。
MC8-SP8「グレーター・デーモン」(ビジュアルフレーム)

トラックバックURL :
コメントはありません