いよいよ来週からアクエリ祭り開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

TCGの板垣をこえたお祭りイベント開催!「DReAM BATTLE!!」2010年9月19日(日)開催!

みなさんあくえりわ。えび@冥約の少女まであと1ヶ月!です。
コミケも過ぎたというのに暑い日が続いていた日本ですが、今日は会社の窓から外をのぞくと強い雨。なんでも台風が近づいているそうですね。

台風と言うと遠い昔「アクエリアンブロックトーナメント九州ブロック決勝大会」で台風に巻き込まれ、寺田Pと一緒に宿を探してさまよった記憶があります。あの日の夜、根元からばっきり折れた管理小屋に興奮した寺田Pが、台風のすごさをみんなに見せようとえびを横に立たせて写真を撮影したんですが、後日えびの目が(カメラの問題で)赤く光り、「えびがマインドブレイカーに覚醒した!」と違う意味で興奮していたのを思い出します。

今日みたいな雨の日は、皆さんカードが濡れないように注意して下さいね!
キャラクタースリーブやスリーブプロテクターでがっちりガード!ですよ~

それでは今日のブログは「アクエリ祭り」の話~

さて、開催日も近づいている「アクエリ祭り」。皆さん参加する準備はできていますか?
経験者の方は「チャンピオンカーニバル2010」への出場枠を賭けて戦う「アクエリアンブロックトーナメント2010」、初心者・初級者の方には随時参加型イベントの「アクエリアンパーティー」「アクエリ道場」、講師がアクエリを教えてくれる「初心者向け体験会」などのイベントがあります。みなさん是非遊びに来てくださいね。
直近の会場は9月18日(土)に行われる関東地区。会場は「都立産業貿易センター台東館」さんで行われます。
また、体験会キャラバンではじめた!って人も足を運んでみてください。
今回は会場内で初心者の方向けに「初心者支援キャンペーン」「狗神煌構築済デッキキャンペーン」の2種類のキャンペーンを行います。

「初心者支援キャンペーン」は、「初心者向け体験会ツアー」で参加賞として配布されたデッキか、「狗神煌構築済みデッキ 明音 鈴」デッキをお持ちいただいた方に「初心者支援セット」として、デッキを組むのに使えるかもしれないセットをプレゼントいたします。なくなり次第終了なので、お早めに!また、初心者支援セットなので、少しでも多くの初心者の方にお渡ししたいと思います。数に限りがございますので、初心者の方優先です、ご了承ください~。

「狗神煌構築済デッキキャンペーン」は、当日「アクエリアンエイジ 狗神煌構築済デッキ 明音 鈴」、またはこれをカスタマイズしたデッキで「アクエリアンパーティー」に参加したら、終了時にもらえる景品数をボーナスで1枚追加します。
ただし、カスタマイズする際もPR304、305の"明音 鈴"は必ず各1枚ずつ入れてください。入っていないとボーナスもらえないので注意!

わかりづらい人もいると思いますので、詳細はオフィシャルホームページの「アクエリ祭り」情報と、下記をご覧くださいませ~。
それでは、今日はこの辺で。みなさんまたあくです~

「狗神煌構築済デッキキャンペーン」Q&A

Q 「アクエリアンエイジ 狗神煌構築済デッキ 明音 鈴」をカスタマイズしたデッキは、構築済デッキに収録されているカード以外を使ってカスタマイズしても平気ですか?
A はい、大丈夫です。自分が思う相性のいいカードと組み合わせてあげてください。

Q PR304とPR305「体育会系女子中学生“明音 鈴”」はデッキに必ずいれなきゃだめですか?
A はい、必ず入れてください。

Q PR304かPR305の「体育会系女子中学生“明音 鈴”」はどちらか1種類を1枚以上デッキに入れていれば大丈夫ですか?
A  いいえ、PR304を1枚以上、PR305を1枚以上入れてください。

Q 構築済デッキをカスタマイズした結果、2419「体育会系女子中学生“明音 鈴”」や「生徒会長“相楽 香津貴”」がデッキから抜けてしまいました。これでも参加できますか?
A はい、参加できます。

Q 構築済デッキに入っている「体育会系女子中学生“明音 鈴”」と「生徒会長“相楽 香津貴”」以外のネームレベルのカードは入れてはいけませんか?
A いいえ、その他のネームレベルを入れても大丈夫です。“明音 鈴”をサポートするキャラ、“明音 鈴”と一緒に戦うキャラを選んであげてください。

Q イレイザーデッキにPR304とPR305「体育会系女子中学生“明音 鈴”」を各1枚ずついれておけばボーナスもらえますか?
A いいえ、それは「アクエリアンエイジ 狗神煌構築済デッキ 明音 鈴」をカスタマイズしたデッキじゃないので、ボーナスはもらえません。

Q デッキをどうカスタマイズしていいかわかりません…。どんなカードを入れたらいいですか?
A まずは「アクエリアンエイジ 狗神煌構築済デッキ 明音 鈴」を使って対戦してみましょう。
対戦している上で、こんなカードがほしい!とおもったら、カードリストをダウンロードして探してみましょう。ブースターパックだと「修行者の魂」「望刻の塔」「調和の杯」、プラチナパック「少女達の放課後」に収録されているE.G.O.のカードは手に入れやすくておすすめです。
また、会場で行われる「アクエリ道場」で道場主に相談してみるのもいいかもしれません。

Q デッキのチェックは毎回行いますか?
A いいえ、キャンペーンの対象となるデッキを使用した最初の対戦終了後に行います。
対戦終了後、デッキの中からPR304とPR305を出して対戦相手の方に見せてください。
その後、受付で対戦承認を得る際に「キャンペーンのデッキ確認をお願いします」と申し出てください。

Q さっき対戦した時、デッキ確認してもらうのを忘れてたんだけど・・・
A その場合、もう一度同じデッキを使って対戦を行ってください。

Q トトカルチョで神野さんも"明音 鈴"デッキを使ってたけど、神野さんはそんなに"明音 鈴"が好きなの?
A とても大好きみたいです。アクエリを始めた時の最初の相棒ということもあり思い入れも深い模様。打倒久保田を目指して日夜シャドウ・アクエレイションを実施中とのうわさです。ブログスタッフイベントや北海道・東北地方のお店様に出没するそうなので、見かけたら優しく対戦してあげてください。
この春からアクエリをはじめた神野、体験会ツアーからアクエリを始めたという人は、神野と一緒に頑張りましょう。

トラックバックURL :
コメントはありません