【D-0】みんなで遊ぼうVシールド体験会

このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもお世話になっております。ブロッコリー“営業”の荒井(2勝8敗)です。

カード課を離れ早2ヶ月、久しぶりのブログ登場となりました。その間私が何をしていたかというと某誌某サイトで胡散臭い笑みを振り撒いていたりしてました。あと、先月のBCC浅草に物販スタッフという名目で駆り出されたりとかしてました。5月の名古屋も既に頭数にカウントされてるらしいとか。あれ、あまり変わってないな。気のせいだな。

さて、そんな私ですが目下の悩みは本業が忙しくなかなかデッキを組んだり対戦する機会がないこと。カードゲーマー(2勝8敗)たるもの、現場から離れると腕が錆びついてしまうので極力対戦の機会を作りたいのですが、時間がそれを許してくれません。そこで偉い人ならきっとどうにかしてくれると思い、よしえもんに相談してみました。

「よしえも~ん、カードゲームがしたいよ~」
「仕方ないなあ。テケテケン、Vシールド~


 

そんなわけで、時間がない人や最近ちょっとカードから離れちゃってる人、そして勿論バリバリの現役プレイヤーも楽しく遊べるディメンション・ゼロの新スタイル「Vシールド」をみんなで遊ぼう体験会のご案内です。

——————–
Vシールドとは?
未開封の1パック(12枚)を、中身を見ずにVカード(12枚)と合わせて24枚のデッキを作り、そのまま対戦するというものです。
互いにデッキの中身がわからないため、プランから意外なカードが飛び出したりすることも…。
構築戦とは一味違った対戦が楽しめるシールド戦を、1パックから気軽に体験できる新しい遊び方です。
(公式HPより抜粋)


↑これがVカードだ!
——————–

究極アルティメットグランプリに併催で先行体験会を行ったところ、ご好評を頂いたため店舗様でも同様のイベントを行うこととなりました。今回の開催店舗は以下の通りです。

●静岡
日時:4月10日(土)16:00~
会場:マスターズギルド(静岡県浜松市中区上島6丁目1-41)

●愛知
日時:4月11日(日)16:00~
会場:カード・ブランチ金山店(愛知県名古屋市中区平和1丁目23番17号 廣栄ビル1F)

●神奈川
日時:4月13日(火)19:00~
会場:カードキングダム溝の口店(神奈川県川崎市高津区溝口1-9-5 ブラパックⅡ4F)

当日は、講習スタッフ(というか私)が遊び方をレクチャーしつつ、みんなでワイワイしながら遊べたらと思います。実際にやってみるとわかるんですが、デッキの中身がわからないのも手伝って対戦中に歓声や笑い声がよく上がるんですね。これまでのD-0とは違った感覚で楽しめるので、是非この機会に体験して頂きたいです。

Vカードはこちらで準備しておりますので、参加は手ぶらでOK!
なお注意点として、対戦に使用するパックは開催店舗様にてご購入頂きます。また、Vカードはまだ仮のものを使用するため、参加者の皆さんにお渡しすることはできないので予めご了承ください。

それでは皆様のご来場、お待ちしております!

トラックバックURL :
コメントはありません