3連休ですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

明日から世の中は3連休ですね。
日曜日は是非BCCin浅草まで遊びに来て頂けると嬉しいです。

さてさて今日ご紹介するカードはイレイザーからコチラ。

2865 湖の邪“ガダモン”です。
イレイザーのブレイクカードで、カードイラストは藤井理乃先生。
かなり特殊な能力を持っているのでデッキを組むのがなかなか大変かと思います。
・アタック宣言が出来ません。
・捨て札される場合、プレイヤー全てにダメージを与えます。
・セット条件を満たした状態で、ダメージ判定で出ると支配キャラクターとしてセットされ、その時点でダメージ判定は終了。さらにダメージを与えたキャラクターとオーナーにXダメージを与えます。

理想はダメージ判定の結果、場に出て、相手にダメージを与えるのが理想でしょうか。
取り急ぎ、思いついたのはみんな大好きな自爆。そしてオーナーへのダメージを肩代わりしてくれる皇帝の仮面でしょうか。
第1稿はこんな感じになりました。

4  0604 ハーピィ Character イレイザー 悪魔の契約
2  0887 エンジェルフ Character イレイザー 女教皇の瞳
4  1427 エルヴンドルイド Character 極星帝国 遺伝子の力
4  1572 クローンメイド Character イレイザー 隠者の森
4  1702 ダークエルフメイド Character 極星帝国 審判の日
4  1827 スペースシープ Character イレイザー 星の煌輝
3  2064 クローンエスパー Character E.G.O. 教皇の祭壇
3  2471 スワロウテイル・フェアリー Character 極星帝国 正義の鼓動
3  2303 妙音鳥“迦陵頻伽” Break イレイザー 絶神の戦車
3  2304 妙声鳥“迦陵頻伽” Break イレイザー 絶神の戦車
2  2305 増援部隊指揮官“ゾフィエル” Break イレイザー 絶神の戦車
4  2860 天使メイド Break イレイザー 望刻の塔
4  2865 湖の邪“ガダモン” Break イレイザー 望刻の塔
3  1711 皇帝の仮面 Permanent 極星帝国 審判の日
4  2657 エンジェリック・ウイング Permanent イレイザー 修行者の魂
3  0420 自爆 Fast イレイザー 魔術師の呪文
2  1206 四大天使降臨 Fast イレイザー 月光の秘儀
4  2875 ゼロフィールド Fast イレイザー 望刻の塔
60      

エクストリームスタイル対応です。
補給線は“迦陵頻伽”に任せて。“ガダモン”チャンスを狙います。
出来れば相手から受けたダメージで出したいですが、手札に来た場合は自力で捨て札します。
皇帝の仮面で自分へのダメージを回避しつつ、隙あらば四大天使降臨でダメージをはね上げます。

でもデッキって実際に対戦して回してみないとどこが良くてどこが悪いのかわかりませんよね。
組んでみたら回してみる。これが重要なのかと思います。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません