twitterで楽しむ日選

このエントリーをはてなブックマークに追加

まいど。
吉江次長です。

今週末はが池袋にて「ディメンション・ゼロ 日本選手権2009秋」「モンスター・コレクションTCG 第12回全日本選手権」「プロジェクト レヴォリューション グランドツアー2009秋冬全国ファイナル」が開催されます。
今回もtwitterで逐一状況報告をしようと考えてます。
もし会場に行けない方がいたら、ぜひ追っかけてやってください。
あ、お仕事の方は程々に。

そうそう、twitterでいただいた質問に答えることもあるかも。
いろいろ反応があると嬉しいです。
まあ、まだ探り探りなので、いろいろやってみて、ダメや無理が出たらご報告します。

あ、当然、会場に来ている人も知りえないタイミングで情報を書き込むことはしません。来場者も見てると思いますし。
そのあたりは気を遣いつつ、楽しくできたらな、と考えています。

続きを読むからは、過去のイベント時のツイートログをおさらいしてみたり。

以下は、先日11月8日に行われた名古屋でのBCCでのつぶやきです。
この日は、
アクエリアンエイジ GP3rd 決勝大会
モンスター・コレクションTCG モンコレランブルファイト!
家庭教師ヒットマンREBORN!CCG バトルパーティー!
の3大会が行われていました。

会場準備なう 【8:51 AM】
「なう」は「今~している」とか「今~にいます」等の意味のついったースラングですね。

アクエリは10時受付開始です。 【9:39 AM】

リボーンは10時半、モンコレは11時からです。 【9:55 AM】

アクエリ受付開始しました。併せて開場しました。多くの皆さんにご来場いただいてます。ありがとうございます!@吉江 【10:09 AM】
スタッフが分業で書き込みます。基本的には署名をいれますが、誰が書いてもいいことは署名を入れないこともあります。

http://twitpic.com/op4hw – リボーンCCG、試合開始しました! 初心者の方も含めて和気あいあいです! 【10:43 AM】

http://twitpic.com/opavr – モンコレランブルファイトもスタート!なんとスタートから60名以上の方に参加いただきました! 【11:22 AM】
写真をUPすることもあります。ちなみに吉江がスマートフォンで使っているアプリでは、コメント欄で「カメラを起動する」ボタンがあり、かなり便利です。というわけで写真は吉江がアップすることが多いです。

アクエリアングランプリ20093rd決勝開始しました!最多となったデッキ勢力はダークロア。次点が同数で阿羅耶識とWIZ-DOM。 【11:22 AM】
このあたりの情報は織り交ぜていきたいところ。あとは情報の漏洩(?)を気にしながら、書けることと書けないことを振り分けていきます。

リボーンCCG、ムネも参戦!真剣バトルが進んでます!@吉江 【11:27 AM】

モンコレ、参加者の熱気で熱々です!@吉江 【11:42 AM】
このタイミングでは実際に暑くて、会場に連絡して空調を調整してもらってました。

http://twitpic.com/opeq3 – アクエリランブルもスタート!徐々に参加の方が増えてますよ!【11:45 AM】

モンコレランブル、名古屋だけでなく関東や岐阜の方々も交えて賑やかに開催中。@荒井 【11:47 AM】

http://twitpic.com/opfhq – アクエリ2回戦目がスタート!白熱してますよ!@吉江【11:49AM】

http://twitpic.com/opgb3 – 物販コーナーにはカード・ブランチ金山店さんに入っていただきました!物販特典プロモもありますよ! 【11:54 AM】
会場ユーザー向けの告知も。ちなみにこの日はお一人、チェックしている会場の方がいらっしゃったようです。

アクエリGP3rd三回戦目。昨年度日本王者いぬもさんと準優勝者げそPさんが激突!@えび 【12:48 PM】
D-0の「注目の一戦」のように、おもしろい対戦があればこうやってご報告します。結果が報告されてないのは不親切ですね。すみません。今回は結果もつぶやくようにしましょう>スタッフの皆様。ちなみに、この試合はげそPさんの勝利だったそうです。

モンコレランブル。開始から2時間、早くも10数戦を消化する猛者が。最終的に何戦まで行くのか? 【13:24 PM】

http://twitpic.com/opw35 – とーどー課長がサインを求められています!流石!@吉江【13:36 PM】
本戦以外の「遊び」も少々。いろんな人の会場での「様子」もつぶやいて行こうと思います。

http://twitpic.com/oq1ht – ゲーマーズ名古屋店の地図入りチラシ、配布中です!このチラシを持ってお店でトレカ商品をお買い上げの方に、PRカードをプレゼント中!@吉江 【14:17 PM】

http://twitpic.com/oq1ym – リボーンコーナーでは、慣れているプレイヤーが初めてのプレイヤーに教えて上げているシーンもありました!「こうした方がうまく行くと思うよ!」@吉江 【14:20 PM】
コレは今回の名場面のひとつ。こういうプレイングをしたいものです。

http://twitpic.com/oq2gj – 会場にて。お茶漬けスリーブ目立ちます。 【14:24 PM】

http://twitpic.com/oq3m0 – カード・ブランチ金山店、和田店長プレゼンツ!アクエリドロー(くじ)、好評です!会場物販にて! 【14:34 PM】
和田店長、この会場で大人気でした!(思い出しつぶやき)

アクエリGP3rdは6回戦に突入。確定7回戦ですので、泣いても笑ってもあと2試合ですよ!@えび 【14:37 PM】

アクエリはスイスドローラウンドが終了。トーナメントに残れた4名は… 【15:57 PM】

「おとやん」さん、「mei.A」さん、「キリ」さん、「ハリー」さんです! 関東勢は残れず!地元名古屋勢は2名残りました! さあ決勝トーナメントです!@吉江 【16:02 PM】
つぶやきは240文字まで。ちょっと溜めたりもします。

あと30分でリボーンの新規組み合わせ終了ですー 【16:04 PM】

あと30分でモンコレの新規組み合わせ終了です! 【16:15 PM】

http://twitpic.com/oqfh8 – 会場では12月末発売デッキケースWのサンプルも展示! 要チェックですぞ! @吉江>むらせー、告知したよー 【16:25 PM】
こんなこともやったり。今回の決勝会場でもサンプル展示します。

アクエリGP3rd、決勝戦は「おとやん」さんVS「mei.A」さん。 【16:41 PM】

リボーン、すべての対戦が終了しました!おつかれさまでしたー! 【17:02 PM】

モンコレランブル終了。最多勝は驚きの23勝。約90名にご参加頂き、大盛況でした 【17:39 PM】
各イベントがいり混じってクライマックスを迎えます。外も暗くなって、皆さんにも疲れの色が。

遅くなりましたがアクエリグランプリ3rdの優勝者は大分からの参戦となったmei.Aさん!使用デッキはダークロア中心のデッキでした! 【19:01 PM】

準優勝者はナタナエル太陽神の戦車デッキのおとやんさん、三位はブレイブデッキのキリさんでした! 【19:02 PM】

そんなわけで全イベント終了!ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!スタッフも撤収ですー@えび 【19:19 PM】
地方イベントはスタッフも帰京のため移動があるので終盤はあっさりしてますが、東京のイベントでは少し感想なども書きたいですね。

…というわけで、ハードルをあげたりしてみたわけですが、僕らの本道はイベントをきちんと回すこと。
トラブルが起こった場合には、そちらの対処で更新が完全に止まってしまうこともあると思いますので、あしからず。
会場に来る人もこない人も、情報が上がればラッキー、位の気持ちで見ていただければうれしいです。

トラックバックURL :
コメントはありません