【D-0】光るカードを追い越したら

このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社ブロッコリーカードゲーム部カードゲーム課、荒井です。

そういえば先週末はD-0とプロレヴォの地方予選で新潟に行っておりました。・・・が、恒例の旅日記を書くのを忘れておりました。ご来場いただいた皆様、現地でお会いした皆様には御礼申し上げます。そして旅の感想としまして、「へぎそばは至高」とだけ申し上げておきます。まさか二日連続でへぎそばを食らうとは思いませんでした。

さて、本日はD-0のプロモーションカードに関するお話です。まずは画像をぺたり。

D0_horo

これまでD-0のプロモカードといえば、大きく分けて二種類ありました。
通常のカードに、銀箔の加工を加えた「箔押し」。イラストを別のものに差し替えた「イラストパラレル」。
それにこの度、新たな仲間が加わりました。それが上の画像にあります、「ホログラム」です。

写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、カード全面にキラッ★と光る加工を施してあります。他のカードゲームも遊んでいる方なら、「モンコレの極稀」や「アクエリのSP」と同様のものといえばピンと来ることでしょう。誰にでもわかる例えを使うならば「ビッ●リ●ン」キラです。身も蓋もない。

ちなみにこのホログラムカード、テキストが読みにくくならないよう自己主張を控えめにしつつもしっかりと光っていることが一目でわかる、絶妙のキラり具合です。この手のカードがデッキに入っていると、なんとなくドロー力(「ドローちから」と読んでください)が上がる気がしますね。キラッ。

というわけで、画像にありますキラッとした《堕天使ムリエル》は11月の公認大会参加賞から配布開始です。また、ただいま開催中の「ブロッコリー TCG&サプライキャンペーン」の15ポイント景品として貰える《カタストロフ・ドラゴン》も同様のキラッとしたカードです。残念ながら現時点で対象商品にD-0がないのですが、スリーブなどでポイントを集めた方は是非ご応募頂ければ幸いです。

あ、最後によく聞かれるので先にお答えしときます。反る心配はほとんどないですよ。

トラックバックURL :
コメントはありません