トトカルチョ予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記
aqu_drama
トトカルチョバナー

みなさんあくえりは!ゲーマーズ通販のアクエリドラマCD再入荷したよ!チアキです。
倉庫にあった初回分なので、箔押しカード入ってるかも?
今日は寺田Pが腰を痛めたらしく、代わりにチアキが代筆しますよ。

さて、先週末に発表されたトトカルチョの告知、ご覧になられましたか?
久々のトトカルチョ。モンコレやレヴォ、D0の賞品も出ていますので、アクエリをやったことがない方も是非応募して見てくださいね。
もちろん、アクエリプレイヤーさんは是非応募を!
いかんせん景品が豪華すぎ!
プレミアムBOXって!あれって9,000円ぐらいしましたよね!?
しかも、お店によっては売り切れているところもあるという!
もー、チアキが応募したい位ですよ。

 

ここで、全くアクエリと社内プレイヤーを知らない人の為に
チアキの独断と偏見で予想を立ててみました。
ぶっちゃけ、今の時点で誰がどういうデッキで挑んでくるのかわからないので
外れてもチアキのせいじゃないよ☆

まずはチアキ的、各プレイヤーのご紹介。

寺田P
→アクエリアンエイジのプロデューサー。アクエリ暦は社内最長。コンボデッキが大好きで仕掛ける準備が出来るまでじっと待つタイプ。対抗。

えび
→入社前からアクエリプレイヤーな女子。プレイヤー時代に全国大会で準優勝の経験アリ。青と黄の勢力を好んで使っている。焼きカードと一癖あるカードが好き。本命。

チアキ
→二年前は全くTCGのことがわからなかったが、今では自腹でアクエリのカード買ったりアクエリの遠征したりするまでになった。緑の勢力が好き。ガンガン攻めるがテキストを良く見てなくてプレイミスをすることが多々。

とーどー課長
→アクエリは昔やっていて、カードゲーム課に異動したことをきっかけにデッキを組んだりしている。赤の勢力が好き…というか「四霊“霊亀”」が好き。

荒井
→D-0とモンコレのディレクター。アクエリ初心者。一度講習会受けたきりらしい。

久保田
→モンコレ中毒者。色んなカードゲームをやっているカードゲームプレイヤー。アクエリは黄のデッキを作っている。単穴。

…という感じになっております。
ん~、どれどれ?結局は何を当てればいいんだい?
あれ?募集要項と応募フォーマットに何を当てるのか書いてない…。
金曜日に発表なのかしら?
ということで、金曜日をお楽しみにー。

それでは、またあく!

トラックバックURL :
コメントはありません