独りレンジャーズ【第3回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

荒井さんと私、村瀬によるスーパー単色対戦「独りレンジャーズ」、第3回です。
1勝1敗で迎えた第3戦目です。私としてはそろそろ荒井さんの白が出てくるか、私の青単プラントを使いたい所です。つまり、白対青の構図だけは避けたいところなのです。
そんな中堅戦です。
 
 
中堅戦:荒井さん 緑 VS 赤 村瀬

荒井さんはパー、村瀬がチョキで、中堅戦も先攻は村瀬。
ちなみに昨日レポートを掲載した次鋒戦で使用したデッキは1つ下の記事にあります。合わせてお楽しみ下さい。
 
私のデッキは赤単速攻で、ノンベースのデッキです。できればこのデッキで荒井さんの白単と当たりたかったところなのですが、そう上手くはいかず。
 
試合は序盤に私が「二丁拳銃で構えるフェアリー」、「夢を見るモコロ」と展開してスマッシュ開始。主導権を握ると、プランから都合よく「スカーレット・シャワー」が見えたり、「夢を見るモコロ」のパワー4000が大きかったりで、物量で押して、荒井さんが捌き切れなかったため、そのまま押し切りました。
 
 
「夢を見るモコロ」が活躍してくれました。
条件は厳しいものの速攻を仕掛ける分にはなかなか良い活躍をしてくれました。「二丁拳銃で構えるフェアリー」との相性も良かったです。

トラックバックURL :
コメントはありません