独りレンジャーズ大戦【第1回】

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディメンション・ゼロの新弾「王を超える力」が発売されました。
そんなわけで発売を記念して、ディメンション・ゼロのメルマガ中の人こと、荒井さんと新弾を使ってレンジャーズバトルをしてみました。
お互いに単色のデッキを各色で作り、ランダムな色の組み合わせで対戦するという企画です。
デッキレシピについてはそのうち乗るかもしれません。乗らないかもしれません。

先鋒戦:荒井さん 青 VS 黒 村瀬

お互いに得意とする色のデッキ同士となった先鋒戦ですが、先攻を取ったのは村瀬でした。
私のデッキは「ナイトストーカーズ・クラブ」デッキだったのですが、気が付いたら「漆黒のコルドロン」を3面貼りしていて、どこにも肝心の「ナイトストーカーズ・クラブ」を貼れなくなっていました。残念。
試合の方は荒井さんの「七つの海の王子」がなかなかにうるさい動きをしていたのですが、「ギガント・シーラカンス」をプレイしてこちらのユニットを倒そうとしてきたスタックで「死霊軍団長ビフロンス」をプレイして邪魔をしたところで勝負あり。
そのまま「ギガント・シーラカンス」を撃退して、押し切りました。

気が付けば天辺(0時)を回りそうなので、とりあえず今日はここまで。
続きは明日にでも書ければと思います。
きっと私が書けなかった場合には、荒井さんが書いてくれるに違いありません。たぶん。

トラックバックURL :
コメントはありません