■ウィルス対策について

 1月末に発生しましたウィルス問題につきまして、当社内でのウィルス対策及びフロムゲーマーズオンラインを配信するサーバーのウィルス対策の体制が完了致しましたのでお知らせ致します。
 今回のウィルス問題の原因は、当社外部よりのウィルスが社内クライアントを仲介し、フロムゲーマーズオンライン配信用のサーバーを経由して、大量のウィルス付きメールがお客様の登録メールアドレスへ配信されてしまったことにあります。
 そのため当社は以下の対策を施しました。

○社内クライアントのウィルス対策について
 Windows搭載機につきましては、かねてよりアンチウィルスソフトを導入しておりましたが、今回の件を受けまして再度アンチウィルスソフトの設定の見直しを行いました。
その結果、設定に問題がないことを確認致しました。
 その他のOS搭載機につきましては、そのOSに対応するアンチウィルスソフトを新規に導入致しました。

○メール配信サーバーのウィルス対策について
 感染メールを仲介したメールサーバーを廃棄し、新規にサーバーを用意致しました。
 外部よりの弊社宛メール及び外部への送信メールに対し、ウィルスチェックを行う機能を導入致しました。

○ゲーマーズオンラインについて
 ウィルスメールを配信していたメールアカウントの削除を致しました。
 その他のアカウントのウィルスチェックを致しました。
 ゲーマーズオンラインの配信窓口を限定に致しました。

 ゲーマーズオンラインに登録のお客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ありませんでした。上記ウィルス対策を施し、ニ度とこのような事態が起こらないように企業努力を続けてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 なおゲーマーズオンラインのメールマガジンは3/8分より配信再開させていただきます。(ゲーマーズオンラインに登録のお客様には、3/5より新コンテンツ「ぶろ☆こみ」のアクセス用IDとパスワードが配信されます。ご確認ください)
お問い合わせ先
ユーザーサポート係:support@broccoli.co.jp

株式会社ブロッコリー