◆両スタイル(マスターデッキに挑戦!・ギルドウォー)
・バッシュのバランスに関して
10月15日(土)より、以下のエラッタを適用させていただきます。
No.00062/No.10062 バッシュLV5
訂正前:攻撃力:200+STR
訂正後:攻撃力:100+STR
No.00274 バッシュLV10
訂正前:攻撃力:500+STR
訂正後:攻撃力:200+STR
・ダメージと回復の処理に関して
よくある質問「Q7-5 戦闘中のダメージ処理方法」にあるように、戦闘時のダメージ処理は、ステータス変化等の処理の後にまとめて行われます。
ダメージの回復に関しては、この時同時に処理されます。カードの処理順番は、先に回復する点数だけHPにカードを補充させた後、ダメージ分のカードを捨て札します。この時、HPの上限を越えて回復するようにみえますが、実際にはダメージを相殺しているものと捉えてください。
例)
最大HP5のマジシャンが、HP残り4点の状況で、ダメージ4点の攻撃を受け、同時にミルクを使用した場合
1.ミルクによる回復処理。デッキからカードを2枚、HPに付ける。仮のHPは6点
2.ダメージの処理。HPから4枚、捨て札する。残りのHPは2点となり、キャラクターは生き残る。
◆ギルドウォー(PvPモード)
・レスポンスの解決処理に関して
ダメージやHPの回復の処理は、すべての効果が発揮された後にまとめて解決されます。
○レスポンスは以下のように解決・処理されます。
1.先攻の行動宣言
2.後攻のレスポンス宣言
3.レスポンスの効果の解決(ダメージ・HPの回復処理を除く)
4.先攻の効果の解決(ダメージ・HPの回復処理を除く)
5.ダメージ・HPの回復処理(上記参照)
6.結果の反映後、後攻の行動宣言…と続く。
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