フロムゲーマーズポータブル12月号からのお知らせ

掲載日:2010年12月20日

ただいま全国のゲーマーズにて配布中のフロムゲーマーズ12月号は、コミックマーケット79特集号。
大増ページでお届けしますよー!
紅白歌合戦への2年連続出場が決定した水樹奈々さんのW表紙が目印ですっ!
※配布数に限りがありますので品切れの際はご了承下さい。

特集1:水樹奈々ライブDVD&BD

12月22日、もうすぐ待望のライブDVD&BDが発売されます。
ゲーマーズでの二大特典を始めとする、お得な情報も掲載していますよ!
年末年始の話題は水樹奈々さんが独占です!
FROM GAMERS PORTABLE 2010年12月号表紙
※こちらの水樹奈々さんのW表紙が目印!お近くのゲーマーズにて配布しております。
 

特集2:有明戦隊ニジゲンジャー
有明戦隊ニジゲンジャー

コミケ79で販売されるブロッコリー/ゲーマーズブースの商品を網羅しました。
フロゲー初!? 7ページの大特集です!
聖戦に臨む6人の戦士が“体を張って”アイテムの数々を紹介しちゃいます!
 

クリスマス記念「ななかのふーりる32.5話」WEB出張版

すか先生の4コマコミック「ななかのふーりる」が、
本誌を飛び出してブロッコリーホームページへ初登場!
この唐突さこそ、ななりるクオリティなのです。
※フロムゲーマーズポータブルでの連載は2月20日号から再開します。

あらすじ

聖ななかは新聞部に所属する、かなりリッチでちょっと身体の弱い腐系女子。
これまで適当に生き過ぎていた自分を改め、仲間とともに真面目に部活動に励むことを誓ったものの、相変わらず自堕落な毎日を過ごしていた。

登場人物

聖ななか
趣味の同人活動が高じて身体を壊し、1年間休学した過去を持つ創作系オタク少女。クリスマスが訪れるごとに無人島を1個獲得できるような令嬢で、金銭感覚がまったくない。“残念な”という接頭語がとてもよく似合う主人公。
轟かのん
ななかのクラスメイト兼部活友達。物欲に正直な消費系オタク少女。週末になるとアキバなどのイベント会場に出没する。運動神経が抜群に良く、世話焼きで思いやりがある熱血漢。ある意味主人公より主人公らしい。
雪ふーみ
マイペースで言葉少ない毒舌女子。ななかやかのんが数々の窮地に陥る様子を、薄ら笑いでそっと見守っていることが多い。見てるだけ。兄が大好きで、そのことを隠すそぶりもない。数少ない、高い学力を持つ人物。
聖りるか
ななかの妹。姉のダメさ加減に日々頭を悩ませる品行方正な小学生。学外の生徒なのに、ななかたちが所属する中学の新聞部部長を務めている。かのんの漢気に惹かれてしまって以来、良くない方向に脳内が侵食されている。
ばすてと
かのんの飼猫。しかし、にゃーと鳴いている場面はこれまでに一度もない。直立二足歩行を完璧にこなし、人語を解している雰囲気まで見せる。
小鳥遊なすか
ななかのクラスメイト。報道部に所属しているため本来はライバル関係なのだが、とてもそうは見えない。持って生まれた超能力を私欲より人々の笑顔のために使うような、本編の良心。忙しい中、実家の喫茶店でバイトもこなす。
伊集院ばらん
報道部所属の筋肉忍者。
綺羅星るみな
ななかが休学している間に不慮の事故に遭い、この世を去ってしまった同人相方。記憶は当時のまま止まっているが、報道部部長として部室に地縛霊の姿で存在し続けているため、たまに思い出したように出番が訪れる。
ななかのふーりる32.5話 P.2 ななかのふーりる32.5話 P.1
※画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます

すか(仮)

©BROCCOLI Illustration:すか