■AKIHABARAゲーマーズ本店グランドオープンレポート

待ちに待ったAKIHABARAゲーマーズ本店のグランドオープン!

ブロッコリーオフィシャルホームページでは、早速テープカットセレモニーの模様と、新しくオープンとなったAKIHABARAゲーマーズ本店「ゲーム館」の模様をお届けしちゃいます!

(2008.7.22)



まずはセレモニーイベント!
朝早くからこの日のために駆け付けてくれたお客様の熱い熱気に包まれながらのスタート。

司会の紹介とともにマスコットガール「でじこ」が登場!!
そしてブロッコリー上田社長、AKIHABARAゲーマーズ本店店長からのコメントの後、ルーンエンジェル隊より稲村優奈さん、花村怜美さん、明坂聡美さん、中山恵里奈さんの4名が登場!!
本店オープンについてそれぞれのコメントをいただき、いよいよテープカット。
沢山のフラッシュとシャッター音の中、無事にテープカットを終えることができました。

その後、ルーンエンジェル隊のみなさんから、AKIHABARAゲーマーズ本店で先行発売されている、「ギャラクシーエンジェルII Angelic Great Force!」や、現在製作中のギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻についてお話していただきました。

 

セレモニーイベントに参加されたお客様はみなさん、先行販売商品をいち早く購入していました。



そして気になる新フロア案内!!
1階から3階までをたっぷり使ったゲームフロアでは各階毎に新作、DS&WiiとXBOXのフロアと、PSシリーズのフロアとで分かれており、1階の新作コーナーでは話題のゲーム最新作などのデモムービーが流れていました。もちろんブロッコリーコーナーも「新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画DS with アスカ補完計画」をはじめ、要注目です!

 

ゲームフロアからひとつ上がって4階は、アニメ館とぶち抜きになっているコミックコーナー。
広いフロアにめいっぱいに並べられたコミックの数々はまさに圧巻。豊富な品揃えで尚且つ欲しい物がすぐわかる!!
話題のコミックは解りやすいところに並んでおり、気になるタイトルをチェックするのにもってこいです!

 

5階、女性向けフロアでは話題のゲームを中心に美味しいところをぎゅっと集めた濃いフロアになっています。
フロアのいたる所にいる可愛いPOPになったキャラ達も見所です!!

 

続いて6階と7階のホビーフロア。
まずは6階のフィギュア!ガラスケースの中に入った沢山のフィギュア達がお出迎えしてくれます!!欲しいけどどうなってるんだろう?というフィギュアがガラスケースの中であなたを待っています!7階のプラモフロアもエレベーター横のガラスケースの中にガンダムを始めとする数々の機体が!!プラモを作るのに欠かせない小物たちも充実してます!

 

そして、最後は地下1階をめいいっぱい使ったPCコーナー。
今は発売が目前に迫った話題のゲームのプロモーションムービがいろんなところで。勿論、「空を飛ぶ、3つの方法。」もでっかく展開中ですよ!

 

最後に、新フロアでははいですが・・・アニメ館7階では現在「田村ゆかり衣装展」を開催中!!
田村ゆかりさんが着ていた衣装やパネル写真などが盛り沢山!!この機会を逃すともう見れないかも・・・?

 


夏は始まったばかり!
まずはパワーアップしたAKIHABARAゲーマーズ本店へ遊びにいこう!

 

その他、グランドオープンの模様が各媒体で取り上げられております。

是非グランドオープンの様子を下記リンクでもご覧下さい。

 

■ASCII.jp「ゲーマーズ本店がリニューアルオープン!

■電撃PlayStationOnline「ルーンエンジェル隊の4人も駆けつけた!AKIHABARAゲーマーズ本店がグランドオープン!!

■アニメイトTV「AKIHABARAゲーマーズ本店がグランドオープン