■アニブロゲーマーズ池袋店 開店前夜「内覧会」レポート!

運命の日を翌日に控えた3月24日、ディスプレイの完了したアニブロゲーマーズ池袋店店内で、プレス向けの内覧会が行われた。さっそく取材を敢行したので、その様子をお伝えしよう。

立地は池袋からアニメイト池袋本店に向かう途中、十字路のカド地だ。地下1階への階段を降りる途中にガチャコーナーが待ち受け、歩を進めた頭上には角川書店様から贈られて来た格好いいキャラクターポスターが張り出されている。その先の扉をくぐると……いよいよ夢幻のワンダーゾーンが姿を現したッ!

池袋店は角地の地下、階段の途中に待構えるガチャコーナー

入り口の手前にはオープンを記念して豪華なポスターが!

明るい照明に照らし出された店内! 積み上げられた新刊・新譜! 所狭しと並べられたグッズ・ホビー! ひしめく黒服集団!!……と、これは開店直前のこの内覧会へ業界関係諸子が詰め掛けて下さったから。明日以降はこの方々がお客様の姿になっていると想像しよう。

アニブロゲーマーズ1号店の開店となるだけに、多くの関係者の方にご来店頂いた

新規店舗ということで、店内は非常に綺麗で整然としている。アニメイト様の協力もあり、ディスプレイの仕方なども従来のゲーマーズとは異なっているのが分かるだろうか。試行錯誤である意味新しい挑戦を行っている部分もあるようだが、今後、よりユーザーライクに洗練されていくことだろう。その変遷を見届けるためにもぜひ開店直後のアニブロゲーマーズ池袋店を見に行ってみることをオススメするぞ。開店キャンペーンも多岐に渡って行われるぞ。

グランドオープンは明日、3月25日11時。ゲーマーズの新時代が始まりの刻を告げる!!

(2008.3.24)


◆アニブロゲーマーズ池袋店内の様子
 
 
 
【関連リンク】 アニブロゲーマーズ