第9回「アクエリアンエイジ 黎明の女神」

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

「黎明の女神」先行カード紹介ですが、いよいよ本日でラストになります。
残りのカードはスペシャルカードになりますので、是非実際にゲットして頂いてご確認頂きたいと思います。

それでは極星帝国イレイザーレア+SRカード全18種をご紹介しましょう。

最初に極星帝国です。

個人的に注目したいキャラクターは、
「エルヴン・ユナイト“シルマリル”」「ソウルエッジ“マリヴ・ゴメイザ”」ですね。

「エルヴン・ユナイト“シルマリル”」は、アビリティ、エフェクト共に非常に強力で人気の出そうなカードです。
「エルヴン・ユナイト“シルマリル”」を使う方は、相手に先に「エルヴン・ユナイト“シルマリル”」を出された時の対応策をデッキ構築の際に考えた方が良いかもしれません。

「ソウルエッジ“マリヴ・ゴメイザ”」は、アイコンセレクトパック極星帝国の「ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”」と組み合わせるのがオススメです。
「ソウルエッジ“マリヴ・ゴメイザ”」が捨て札になる際に、手札の「ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”」をダメージ置き場に置くことで捨て札を回避しつつ、「ラ・ピュセル“ジャンヌ・ダルク”」のダメージ置き場に置かれた時に発動するアビリティを獲得しましょう。

続いてイレイザーです。

個人的に注目したいキャラクターは、
「七大天使“ガブリエル”」「七大天使“バラキエル”」です。

「七大天使“ガブリエル”」は、条件を揃えるとイレイザーのカードをコストなしで使用出来るようになるというロマン溢れるアビリティにまず注目しますが、それを抜きにしても6/6/6というスペックに1コストで+2/+2/+2してくれるエフェクトはかなり強烈です。

「七大天使“バラキエル”」は、ブレイクカードを沢山入れたデッキで是非使用したいですね。
ブレイクしているキャラクターの能力強化、バインド、チャージと言うことなしのアビリティを持っています。

これでカードの能力としては、全てのカードの公開が終了致しました。
是非色々デッキの構想を練って頂いて発売に備えて頂ければと思います。
来週以降はデッキレシピとか紹介できたらいいですね。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません