第8回「アクエリアンエイジ 黎明の女神」

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

「黎明の女神」先行カード紹介レア+SR編ですが、本日はWIZ-DOMダークロアのレア+SRカード全18種をご紹介しましょう。

最初にWIZ-DOMです。

個人的に注目したいカードは、
「黄昏の黒魔導師“ステラ・ブラヴァツキ”」ですね。
強力な3つのエフェクトを持つ彼女ですが、個人的には+(1)するエフェクトが魅力的です。
1コストで使用出来るので、重ね掛けもしやすいですし、どんなキャラでもアタッカーにすることが出来ますね。

続いてダークロアです。

個人的に注目したいカードは、
「姫鬼神“鈴鹿御前”」「穿狼“飯塚 秋緒”」ですね。

「姫鬼神“鈴鹿御前”」は、アビリティが非常に強力です。
このアビリティは、自分のパワー以下のキャラクターとバトルしてもダメージを受けないというものです。
シンプルですが、非常に強力なので初心者の方にもオススメなキャラクターですね。

「穿狼“飯塚 秋緒”」は、ブレイクコストが手札に戻り、さらに手札を1枚パワーとしてセット出来るのが非常に魅力的ですね。
またダークロアだとパワー2のキャラクターをブレイクする機会が多いと思うのですが、ブレイクするとパワーが1枚セットされて3回行動出来るようになるのはかなり大きいかと思います。
また、捨て札になっても手札に帰って来てくれるのが嬉しいですね。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません