第157回本日はアクエリ公式HP定期更新日です

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日はアクエリアンエイジ公式HPの定期更新日ですね。
本日の更新でございますが、引き続き「アクエリアンエイジ アイコンセレクトパック」に収録されるカードイラストを掲載させて頂いております。
カード画像については、現在カードデザインを監修中でして、何とか近日中にご紹介出来ればと思っております。

また惑星シリーズの新エクスパンションとして現在発表させて頂いている「黎明の女神」でございますが、こちらも正式に商品情報をリリースするべく、現在準備中ですので長らくお待たせしておりますが今しばらくお待ちください。

さて今日はデッキを1つご紹介したいと思います。
これは6月8日(土)に行われた店舗様主催のイベントに持っていったデッキの1つで、「すーぱーそに子」「境界線上のホライゾンⅡ」で構築したコンセプトデッキです。なお、デッキのメインコンセプトは「キャパシティ+」です。

キャラクターカード32枚
4           EP572   バルーンショートガール
4           EP574   白ビキニモデル
4           EP577   ブルービキニモデル
4           EP578   ダイナマイトナース
4           EP579   虎パーカーガール
4           EX778   自信満々少女
4           EX860   豊少女
4           EX862   待ち焦がれの姫君
ブレイクカード20枚
4           EP581   メイド喫茶アルバイト
4           EP583   ハプニングガール
1           EP593   ピンクナース“すーぱーそに子”
1           EP594   Yシャツモデル“すーぱーそに子”
1           EP595   スリーピースバンド“第一宇宙速度”
1           EP596   ブリリアントサマーモデル“すーぱーそに子”
1           EP597   アクティブボンデージモデル“すーぱーそに子”
1           EP598   くちゅくちゅハミガキガール“すーぱーそに子”
4           EX796   賢姉様“葵・喜美”
2           EX912   高嶺“葵・喜美”
パーマネントカード4枚
4           EX872   女装服
プロジェクトカード4枚
4           EP604   サマーインパクトガール
計60枚                      

「境界線上のホライゾンⅡ」収録のカードにキャパシティ+のスキルを持っているキャラクターが多いので、同じくキャパシティ+の多い「すーぱーそに子」と組み合わせたデッキです。
メインはアクエリアンエイジのカードの中でも、貴重な本体火力を備えたプロジェクトカード「サマーインパクトガール」

キャパシティ+のスキルを持つ支配キャラクターが多ければ多いほどダメージが上昇します。
キャラクター及びブレイクは全てキャパシティ+のスキル持ちで構成してありますので支配キャラクターを増やせば増やすほどダメージは上昇していきますね。
同じくブレイクカードの「アクティブボンデージモデル“すーぱーそに子”」も能力値が上昇していきます。

実際に対戦して回した印象ですが、みての通り足回りがほぼ単色で、軽ブレイクも2ファクターからなのでかなり展開が遅いです。
あとキャラクターが捨て札になると同時にキャパシティ+も減るのでバトルがしにくくガンガン攻められるのもきついですね。
展開的には「スリーピースバンド“第一宇宙速度”」のチャージ3はかなり頼りになり、助けられました。

そしてこのデッキを回した結果、特に活躍したのは「豊少女」でした。

このデッキならではなのですが、アビリティによってブレイクコストが「女装服」を除いて全て戻ってくるので、後で回収でいいかとパワーに手札をがしがし差せましたし、精神力が2の為、ブレイク後にアタックも行けちゃう感じでかなりいい動きをしました。

また余談ですが、「Yシャツモデル“すーぱーそに子”」が出ると、「銀狼騎士“ネイトミトツダイラ”」の動きが止まったりします。
 

決してすごい強いデッキではないのですが、回してて面白いデッキでした。

それでは、今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません