日本の旅、Z/Xの旅 第3回

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまイグニッション!(挨拶) はじめちゃんです。

暑い日々が続いていますので、皆様熱中症にはお気を付け下さい。私も一日一本、赤牛の描かれた缶飲料を嗜んで乗り切ろうとしています。
というわけで、今回も妹通信。

兄:久しぶりだな、妹よ。元気にしていたかね。
妹:『…ぐすん…』
兄:どうした妹よ。なぜマジ泣きしている。電話越しに兄ドン引き。
妹:『免許受かったんだよ…』
兄:うれし泣きかね。おめでとう。
妹:『違うよ…教習所の教官(男)×教官(男)でいろいろ妄想できなくなっちゃう…』
兄:そうか…。兄も高校卒業時には、『教室でラノベ展開を妄想してニヤニヤできる日々も終わりか…』とか思ったもんだが、案外家でもできるぞ。
妹:うわぁ。妹ドン引きだよ…。
兄:………泣いていいかな。

というわけで、今回は千葉県に最近オープンしました、『ホビーステーション千葉駅前』にお邪魔して、対戦を行ってきました。
ホビーステーション千葉駅前店Z/X担当スタッフのサイトウさんとの対戦。サイトウさんは赤青黒のコントロールタイプデッキ、対する私(はじめちゃん)は、赤白緑の速攻デッキで挑みます。
 結果は、ホビーステーションサイトウ様の勝利! というわけで、はじめちゃんは名古屋に続き負け越しです…。言い訳はすまい。

ホビーステーション千葉駅前店 サイトウ様のデッキレシピはこちら!
プレイヤーカード:上柚木綾瀬

006 狩猟の女神アルテミス 4枚
014 鈍重な石ストーンタートル 2枚
016 不屈の鋼スティールレオパルド 3枚
010 無双才覚 石田三成 3枚
018 覇者激震槍 2枚


023 金盤奏音シュトラウス 1枚(スタートカード)
024 鋼城テクネチウム 2枚
026 抹消機械ヴォイド 4枚
036 音速の城ダームスタチウム 2枚
038 コメットシュート 3枚
PR アークボルトアルドラ 4枚


062 漂うヘッドクラッシャー 1枚
066 不幸の魔人ミセリア 4枚
067 名馬メリーゴーランド 2枚
070 四足の勝利者ズィーガー 3枚
072 憎しみの魔人オディウム 3枚
079 魔人の目覚め 4枚
080 月影葬送牙 3枚

コメント:「ズィーガーさんマジ強いです!」
とのことでした。《魔人の目覚め》で《石田三成》などを回収しつつ戦うコントロールタイプのデッキです。プレイヤースクエアの横に出てきた《石田三成》が除去できず、低コストのゼクスを出すに出せない状況を作られてしまい、展開がかなり抑えられてしまいました。
大会も開催しているので、ぜひ遊びに行ってみてください。

 1.5弾では《日出づる国の女王 卑弥呼》《野蛮の魔人バルバルス》など、除去能力を備えたゼクスカードも増えるため、コントロール、低コストウィニーともにデッキの幅が広がりそうですね。
 最新のVジャンプには1.5弾カードのフリー版を含む付録デッキが付いています。新カード情報なども掲載されているので、ぜひ手に取ってご覧ください。
 というわけで、週末は仙台、八戸、天童の体験会にお邪魔します。みなさまショップで出会いましたら、優しく声をかけてください。

それでは皆様、イグニッション!(挨拶)

トラックバックURL :
コメントはありません