番外編:ある日のカード部~Z/Xのイベント編~

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ある日のカード部とは…

社内を彷徨うしゅりんぷらーえびが、何か面白いものをみつけては激写し、何か楽しそうな会話を聞けばメモり、なんとなくブログに投稿するコーナーである。
その時々により<ある日のカード課>、<ある日のMD課>、<ある日の○○と××>などと活用される。(緑黄色野菜紙札的辞典より)

<ある日のカード部~Z/Xのイベント編~>
ブロッコリー社内には「社内の匠」と呼ばれる存在がいます。
匠とは一人ではなく、華麗なこっぷれ衣装を制作する匠、無駄にかっこいいカスタマイズサプライを作成する匠(えびシザーバッグの制作者。ただし飽きっぽい)、工作部の匠、ストーリーイベントで大人気のPVや対戦動画など作成する匠などが存在します。
今日はそんな匠のうち、あのZ/Xの等身大パネルを作成した匠(工作部)のお茶目をご紹介。

ストーリーイベント関東編から登場した綾瀬等身大パネル。このころは普通に氏名が書いてあります。
うっすら宅配されたスタンプが押されているのは黒豹急便ズィーガーさんの仕業でしょうか。

そんな匠のお茶目。
 
たぶん飛鳥は出されちゃう方だと思う(パンチ的な意味で)

 

スタッフの無茶ぶりにもかかわらず作ってくれた匠。数字の意味はブースター版をゲットした人ならわかるはず。

余談ですがみんながイベントで「カンガルー!カンガルー!」っていうから「カンガルーじゃないよ!鹿だよ!7500で殴るぞ!」というネタがMD課内で流行りました。一時的に。

 

そんなお父さんの移動直前の姿。ちらっとしてる。通称鹿ちら

みんな大好き久保田Pことイグニッション久保田。
先日ツイッターで「どうして久保田Pはいつも仮面なのですか?ディアボロスなんですか?」と聞かれたので、「第二、第三形態と変化するにつれて仮面の謎が明かされる日が来るかもしれません。(保障はありません)その日まで生温かく見守ってあげてください。」とお答えしたのですが、本人に突撃してみました。

「で、どーなん」
「禁則事項なのでお答えできません」
「まさかそれって…!!」

そんなイグニッション久保田を一目見たい方は、第2回ストーリーイベントへ!!

それでは今回はここまで~

トラックバックURL :
コメントはありません