日本の旅、Z/Xの旅 豊橋編

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんイグニッション&あくえりわ! 90年代テクノブーム再来中のはじめちゃんです。

「冥烙の門」発売から早2週間が経ち、みなさん新デッキの研究に励まれていることと思います。私の《“ミーア・アクエリアス”》デッキも、《クルセイダー》のおかげで安定感が増しました(相変わらずミーアさん本人は手札に来ませんが…)
 デッキのベースとなるカードも増えたので、あらためて「始まりの地球」「魔力の水嶺」「フォルテシモ」のカードプールを見てみるのも面白いですね。明日以降の温泉合宿で皆さんのデッキと相対するのが楽しみです。

というわけで、恒例の妹通信。先日妹が東京で試験があるとかで泊りにきました。

私:久しぶりだな、妹よ。
妹:ひさしぶりー。兄太ったー?
私:腹を突くな! ところでこの間、出張先で朝食に魚を食べたんだが。
妹:うん。
私:小骨がノドに刺さって、抜けなくなってね。たまらずツィッターとFacebookに「小骨が刺さった。助けて!」って書きこんだわけ。
妹:そんなくだらないことで…。
私:そしたら、30分も経たないうちに知り合いが「いいね!」ってつけやがって。
妹:…いい友達を持ったね。

そんなどーでもいい会話をしつつ、コ○スで晩飯食ったりした一日でした。

というわけで、今回は出張先で撮影してきた写真を掲載しつつ、ゼクスを応援してくださっているお店をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは、先日6月末にオープンしたばかりの「カードラボ豊橋店」様です!


愛知県は豊橋市の駅から降りて徒歩5分。同ビルの同じフロアには「らしんばん」様と「メロンブックス」様も入っていますので、カードゲームといっしょにCDとかウ=ス異本とか買って帰れる仕様になっています。


店頭モニターではZ/Xイベントやプレイ動画が流れていました。ちょろちょろ自分も映るのでちょっと気恥ずかしい。


店内装飾にもZ/Xが。カードイラストが大判で見られるのもうれしいですね。お気に入りのイラストを見つけてみましょう。


広いデュエルスペースにもZ/Xポスターや装飾が。
フリーカードデッキの貸し出しもあるとのことなので、発売前にルールをチェックしたい方はスタッフさんにお声かけください。

というわけで、全国でZ/X、アクエリの「カッコイイ」「キレイな」「狂気じみた」などなど素晴らしい装飾をしてくださっているお店様をどんどん紹介していきたいと思っております。
私は東北、北海道、北関東、中部北陸地方が担当となっていますが、それ以外の地域の方も「俺の店はこんなに装飾が凄いぜ!」とかあればぜひぜひ教えてください。

それではまた次回、キミの瞳にオーヴァードライヴッ!

トラックバックURL :
コメントはありません