アクエリアンエイジ冥烙の門カード紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

新エクスパンション冥烙の門の発売から2週間近くたちましたね。
かなり色んなデッキやコンボをもう皆さん考えられているのではないでしょうか。

今日はシンプルで強力ではないかなと思うカードの組み合わせをご紹介したいと思います。

ご紹介するのは冥烙の門で新登場したWIZ-DOMの2段ブレイクカード“アルメリア・ハクスリー”です。
条件を満たすことで、デッキからプロジェクトカードかファストカードを手札に加えることができるアビリティを持っています。

手札にカードをどんどん加えていくには、対戦相手にばしばしアタック宣言をしていきたいところなのですが、耐久力が4と、バトルではやや不安が残ります。
パーマネントカードで強化するのも良いのですが、ここはアビリティを活用してみましょう。
アタック宣言することで、プロジェクトカードかファストカードを手札に加えることが出来るので、バトルに便利なファストカードを持って来ます。

耐久力を上げる煉気術か、本来の攻撃力を失わせパワー分の精神攻撃力を得る幽体剥離です。
煉気術を使えば耐久力が6になり、かなりバトルで負けにくくなります。
またバトル相手のパワーが少なければ幽体剥離も非常に便利です。

今回は阿羅耶識のカードとの組み合わせにしましたが、他の勢力のカードはもちろん、プロジェクトカードとも色々なコンボが生まれそうで、
今後も楽しみなカードの1つですね。

トラックバックURL :
コメントはありません