アクエリアンエイジ冥烙の門好評発売中です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

先週は新エクスパンションの発売週にも関わらず体調不良でブログの更新が出来ず、本当に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

あらためましてグランドクロストーナメント本戦東京にご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました。
サイドイベントのアクエリランブルでは新エクスパンション冥烙の門のカードを使ったデッキも多く見受けられたと報告を受けております。
まだ発売してから1週間経っていませんので色んなコンボやデッキを考えたり、構築するのが楽しい時だと思います。

これまで発売前のブログでは冥烙の門のカードを使ったデッキをいくつかご紹介してまいりましたが、引き続きコンボやデッキをご紹介していければと考えております。

本日ですが、冥烙の門のカードを使ったコンボをご紹介したいと思います。

神奈備守“竜神丸”です。
3ファクター3コストで5/4/5、ブレイクスルーのスキルを持つネームブレイクカードです。
アビリティの条件を満たせばさらにパワーアップしてくれるキャラクターです。
今回、このカードを採用するにあたって重視したいのはアビリティを如何に発動させてパワーアップさせるかです。
条件を満たすにはパワーを5以上にする。
そしてパワーアップは自分のダメージ置き場に置かれているネームを持つカードの枚数に等しい。
以上を考えるとブレイクしてフルパワーにすればアビリティの発動条件を満たせます。
問題はどうやってダメージ置き場にネームを持つカードを送りこむかです。

相手のアタックを受ける。
勢力フェイズのアタックを受ける。
いろいろ方法がありますが、もっと良い方法はないかと他のカードを眺めていたらこのカードを見つけました。

三途の川です。
1ファクター0コストととっても気軽に使えるプロジェクトカードです。
このカードはダメージ置き場と捨て札置き場のカードを入れ替えることが出来るので、捨て札置き場のネームを持つカードをダメージ置き場に置いちゃえば“竜神丸”をパワーアップさせやすくなると思いました。

コンボの流れ的には
1.まずネームを持つカードをパワーにして、コストとして1枚以上捨て札置き場に落とす
2.神奈備守“竜神丸”をブレイク
3.三途の川を使用してダメージ置き場にネームを持つカードを1枚以上送りこむ
4.パワーカードフェイズでパワー補給
5.次ターン全力でアタック!
という感じでしょうか。

“竜神丸”
はドラグーンとミスティックのアイコンを持っていますので、組ませるとしたらドラグーンの多いイレイザーかミスティックの多いWIZ-DOMでしょうか。
イレイザーと組む場合、緊急発進が相性よさそうですね。
WIZ-DOMと組む場合は3ファクター揃えるのが大変ですが、ゲイ・ボウとかついたらすごいことになりそうです。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません