アクエリアンエイジ新エクスパンション「冥烙の門」収録カード使用デッキ紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

今回も「冥烙の門」に収録されるカードを使ったデッキをご紹介したいと思います。

本日ご紹介するのはWIZ-DOMのデッキ。
「冥烙の門」から採用したのは以下のカードです。


今回WIZ-DOMには3人のヴァルキリーが登場致します。

“ランドグリーズ”
は3つの強力なアビリティを持つヴァルキリー。
1つ目は対戦相手の支配キャラクターの持つシールドのスキルを無効化するというもの。
バトル以外のダメージを受けなくするシールドのスキルを無効化することで、ダメージを与えるカードの有効性がより上昇します。
2つ目は▼を持つネームレベルでないキャラクター全てはアタック宣言出来なくなるというもの。
3つ目は▼を持つキャラクターとのバトルによるダメージを受けないというものです。

続いて“ラーズグリーズ”
ファストタイミングでセット宣言できるというのが非常に強力です。
セットされた場合、ファクターを失わせることが出来ますので、状況に応じてファストタイミングでブレイクすることで相手の使用したいカードのファクターを失わせて使えなくしてしまうことも出来るでしょう。

そして最後に“スルーズ”です。
セットされた場合、▼を持つキャラクターを1人捨て札することが出来ます。
またサイズも大きく、ペネトレイトとパーマネント+2のスキルを持っていますので上手くパーマネントカードをセットして強化してあげれば頼もしいアタッカーになるでしょう。


こちらはパーマネントカード2種です。
スペック強化のカーテナとイニシアチブとアビリテイが強烈なゲイ・ボウ。
“スルーズ”に両方セットしてぶんぶんしてみたいですね。


こちらはヴァルキリーとセットで使いたい強力プロジェクトカードでヴァルキリージャベリン。
ヴァルキリーがいればいるほどダメージが上昇していきますので是非合わせて組みたいですね。


こちらは補給を支えてくれるノンネームのブレイクです。
アイコンも優秀なのでオススメですね。



上記のカードは「冥烙の門」に収録されるWIZ-DOMのキャラクターカード達。
今回はヴァルキリーに合わせてイレイザー、ウォリアー、ゴーストのアイコンを持つキャラクターをセレクト。

以下は「始まりの地球」「魔力の水嶺」より。

以下デッキレシピです。
ブレイクカード
ヴァルキリー”ランドグリーズ”×4(シールド破壊&▼アタック防止)
ヴァルキリー”ラーズグリーズ”×4(ファストタイミングブレイク&ファクター削り)
ヴァルキリー”スルーズ”×4(メインアタッカー)
守護天使×4(ドローブレイク)
クルセイダー×4(チャージブレイク)

パーマネントカード
カーテナ×2(スペック上昇、相手が緑だと嬉しい)
ゲイ・ボウ×2(イニシアチブ&特殊効果も強力)

プロジェクトカード
ヴァルキリージャベリン×4(強力ダメージ魔法)

キャラクターカード
水撒き天使×4
メイド天使×4
ブラックエンジェル×4
バチカン衛兵×4
トルバドール×4
エンジェル・シスター×4
戦士×4
エンジェルメイド×4

如何でしたでしょうか。次回は別の勢力のデッキをご紹介したいと思いますのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません