アクエリアンエイジ新エクスパンション「冥烙の門」収録カード使用デッキ紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

更新が遅れまして誠に申し訳ございません。
先週に引き続き、「冥烙の門」に収録されるカードを使ったデッキをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのはダークロアのデッキ。
「冥烙の門」から採用したのは以下のカードです。


まずは何と言っても冥界ファクターを揃えることでその真価を発揮する冥界三巨頭から。
“ラダマンティス”は通常状態でもレジスト阿羅耶識とプロテクト阿羅耶識のスキルを持っているので対阿羅耶識戦では無類の強さを発揮します。
阿羅耶識の強力カード「霊峰結界」もプロテクト阿羅耶識のおかげで怖くありません。
冥界ファクターを3つ揃えれば、バインド1のスキルを得た上、ダメージ置き場のカードを手札に戻すことが出来るようになります。
バインドのスキルと併用することによりその強さは予想に難くありません。

続いて“アイアコス”
ダークロアと相性が悪い勢力と言えば精神攻撃が多いWIZ-DOMが筆頭に挙げられますが、なんと通常状態でレジストWIZ-DOMとプロテクトWIZ-DOMのスキルを持っています。
つまりバトルではWIZ-DOMのキャラクターとバトルしても安心の上、WIZ-DOMの強力カード「死の刻印」もプロテクトWIZ-DOMで効きません。
またそのアビリティも強烈。条件が揃うとダメージ置き場の枚数による敗北条件が-5枚されます。
さらに冥界ファクターが揃えばさらなる強化がなされ、まさに手に負えないキャラクターとなるでしょう。

そして最後に“ミーノス”です。
他の2人に比べ、一見通常状態では、一番弱く見えるかもしれません。
しかし、冥界ファクターが揃った瞬間にとてつもない能力を発揮します。
不死身スキルと言っても過言ではないバインド0のスキル、そしてダメージ置き場の枚数による敗北条件が+20枚されます。

この3人にパーマネントやプロジェクト、ファストといったサポートカードを用意することでさらにその力は増すことでしょう。

上記のカードは「冥烙の門」に収録される冥界三巨頭と相性の良いカード達です。
冥界ファクターを持つカードに加えて、アンデッドアイコンを持つカード達ですね。
その中でも特に「アヌビスの夏休み」は、ファストタイミングで冥界ファクターを増やせますので、三巨頭のアビリティを突然発動させるなどの使い方も出来そうです。

以下は「始まりの地球」「魔力の水嶺」より。

冥界三巨頭をメインにして、シンプルな構成にしてみました。

デッキレシピとしては全て4積みです。
ブレイクカード
冥界三巨頭“ラダマンティス”×4(メイン)
冥界三巨頭“アイアコス”×4(メイン)
冥界三巨頭“ミーノス”×4(メイン)
ビルコン×4(補給&冥界ファクター)
骨女×4(補給)

プロジェクトカード
自然の回復力×4(ダメージ上限プラス)

ファストカード
アヌビスの夏休み×4(冥界ファクター)

キャラクター
逆遍路×4
未亡人×4
地獄の門番×4
冥界戦士×4(冥界ファクター)
カロン×4(冥界ファクター)
レディマミー×4
ウィッチゾンビ×4
アンデッドナース×4

如何でしたでしょうか。次回は別の勢力のデッキをご紹介したいと思いますのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません