アクエリアンエイジ新エクスパンション「冥烙の門」収録カード使用デッキ紹介!

このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

大変お待たせ致しました。
本日より、アクエリアンエイジ新エクスパンション「冥烙の門」の先行カード画像紹介を開始させて頂きます。
公式HPの更新でもご紹介させて頂きますので是非合わせてご確認の程宜しくお願い致します。

こちらのブログではなんと「冥烙の門」に収録されるカードを使ったデッキをご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは阿羅耶識のデッキ。
「冥烙の門」から採用したのは以下のカードです。

デッキのメインとなるのは「冥烙の門」で新登場するブレイクカード「一人当千“巴御前”」
シールドとペネトレイトのスキル、そしてその圧倒的なサイズが魅力なブレイクカードです。
またアビリティの発動条件を満たせば、バインド1とインターセプトのスキルを獲得し、まさに千人力の活躍をしてくれることでしょう。

サポートカードとしてはパーマネントカードの「大般若長光」を。
バランス良く能力値が上昇するので、どのブレイクカードにセットしても便利ですね。

「平突巫女」はサブアタッカーとして。
ペネトレイトのスキルを持っているので「大般若長光」をセットすれば5/4/5のペネトレイト持ちのキャラにパワーアップします。

その他足回りとして「水蜘蛛忍者」「アオザイ娘」「道場主」「バチカン衛兵」をチョイス。

以下は「始まりの地球」「魔力の水嶺」より。



“巴御前”を出せるようになるまで守りを固めるため、こんな構成にしてみました。
極星帝国のキャラを増やして「ソニックブレード」「ミラービジョン」を入れるのもアリですね。

デッキレシピとしては
ブレイクカード
一人当千“巴御前”×3(メインアタッカー)
花忍“樒”×3(シンクロで攻守ともに活躍)
平突巫女×2(サブアタッカー)
隻眼忍者×2(インターセプトで守護)
水蜘蛛忍者×4(ブレイクして補給とファクターと確保)
女師範×4(ブレイクして補給とファクターと確保)

パーマネントカード
大般若長光×3(どのブレイクカードにセットしても優秀)

ファストカード
煉気術×4(耐久力+2は文句なしに堅い)
十字祓×3(恐いプロジェクトはこれでカウンター)

キャラクター
アオザイ娘×4(シールドチャージ)
道場主×4(ドロー)
壺振り×4(精神0で支配しやすいチャージキャラ、ブレイク素体にも)
がんどう忍者×4(シールド&1ドロー)
龍気拳士×4(捨て札されにくいブレイク素体として)
バチカン衛兵×4(ドロー)
戦士×4(ドロー)
飛刀族×4(攻撃力の高いイレイザーに対抗)

如何でしたでしょうか。次回は別の勢力のデッキをご紹介したいと思いますのでお楽しみに。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません