なのはForce、アクエリ祭り仙台、ゲーマーズ本店イベント、トトカルチョ

このエントリーをはてなブックマークに追加


第11回アクエリ温泉合宿

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

今日は色々とご紹介と告知をさせて頂きたいと思います。

まずは「魔法戦記リリカルなのはForce」から。
いよいよエキストラエクスパンションが来週発売ですね。
今日サンプルが納品されまして、サンプルチェックを致しました。
という訳で、いくつかカードをご紹介したいと思います。

ヒロインであるリリィとアイシス2人が描かれたキャラクターカードです。
2/(1)/3でスキルが▼、インターセプト、チャージ1と非常に優秀な能力を持つキャラクターカードですね。
イラストもナイスです。


こちらはアギトのキャラクターカードです。
アギトといえばシグナムですね。サーチのスキルで“シグナム”のネームを持つカードをデッキから持ってこれます。
そしてアギトに続いて本日最後にご紹介するカードは

シグナムのネームブレイクカードです。
ペネトレイトのスキルに加え、セットされるとレヴァンティンを手札に加えることが出来ます。
さらにアギトが側にいればパワーアップ。そしてこの2人と言えば・・・。
あとはお楽しみということで。

続きまして「アクエリ祭り仙台」です。
明日はアニブロゲーマーズ仙台店様にて前夜祭、明後日がベルエア会館にてアクエリ祭り仙台ですね。
残念ながら私は行けないのですが、ご来場を予定されてる方は是非宜しくお願い致します。

そして「ゲーマーズ本店イベント」です。
急遽開催することが決定致しました。
日付は9月17日の土曜日、場所はゲーマーズ本店8Fイベントスペースの予定です。
イベント内容は、現在詳細を詰め中ですが、なのはForceオンリーの随時参加型イベントと初心者体験会を開催したいと考えております。
そんなにかっちりとしたイベントではなく、みんなで楽しめるイベントに出来たらと思います。お楽しみ抽選会とかも出来たらしたいですね。
翌日と翌々日がBCCと3連続になりますが、お時間ある方は是非遊びに来て頂ければと思います。

最後に「約束の世界トトカルチョ」です。
沢山の投票、誠にありがとうございました。
という訳で、本日トトカルチョの賞品の当選者(的中者・参加者全員どちらも)の方に対してメールでご連絡致しました。
当選者の方は賞品の発送に必要な事項をメールに記載いたしましたので、ご確認の上2011年9月25日(日)までにご返信ください。
返信期限を過ぎた場合は無効になりますのでご注意ください。

そして集計が出来ましたのでご報告させて頂きます。
最終的な総有効投票数は92票。
投票結果は以下の通りでした。
1位:久保田:46票
2位:吉江:18票
3位:ちー:16票
4位:アラマキ:9票
5位:えび:2票
6位:寺田:1票
となりました。

早々に敗退した私とえびは0票かとも思いましたが、1回戦の結果が発表される前に投票して頂いた方もいらっしゃいました。
ありがとうございます。そして負けてごめんなさい。
久保田の人気がもう圧倒的ですね。不動の一番人気な感じがします。
そして人気が上昇したのは吉江次長でした。
アラマキは着実に実績を重ねているので今後に期待ですね。

頂いたコメントを一部ご紹介したいと思います。
まずは応援コメントから。
・経験は浅いのに強いというのは、すごいと思う。応援するので頑張ってください。
・昨年の講習会以来、毎回えびさんに投票してます。頑張って下さい。
・えびさんの活躍楽しみにしています。二連覇をもう一度!
・真由美やセラフィエルにあたってもがんばってください!ちーさんには二連覇期待してます!
・えび様推しだったのにえび様一回戦で終わっちゃった……。
・アクエリ担当が初戦で消えてしまって寂しいです。ちーさんや久保田さんもアクエリメンバーに加えてはいかがでしょうか?トトカルチョ成績いいですし。
・ツィンエンジェルでキュンキュン言わせて下さいw
・最近いいデッキが思い浮かびません。皆さんのデッキに刺激を受けたいので、これからも面白いデッキを作って(トトカルチョや対戦レポを)下さい。
・メール送れてもう結果確定してるとは思いますが、吉江次長がブラフマーで勝ってると信じてます。もうちょっとキャラを緑によせてたらもっと安心したんですけどね。。。
・“鬼狸狐”は好きなカードなので応援してます。
・ブラフマーの強さを見せつけちゃってください。
・今回も負けてしまいましたが、寺田Pが優勝するまでがんばってください。吉江次長も優勝めざしてがんばってください。
・鬼狸狐~。がんばってね~。
・誰が勝っても面白い展開ですが。自分がダークロア使いで、しかも丁度鬼狸狐を使ってみたかったので、吉江次長を応援したいです!がんばれダークロア!
・(*・ω・)b
・鬼狸狐ビートが大好きです、グランプリには鬼狸狐デッキで参加するつもりです。頑張ってください
・イレイザー同士の試合を見てみたいという気持ちがありましたが、まさかお二人とも脱落とは!真由美さんは過去に兄が使用して、何度も私にトラウマを与えたキャラなので、このトトカルチョでも猛威を振るってくれると予想。頑張ってください!
・グラビトンに負けないで下さい!
・男デッキ使いとして、寺田Pとえびちゃんを応援していただけに残念です……えびちゃんのデッキ相当にガチなのに負けちゃったのかよ!なので、長年のパートナーでもある真由美さんを使う久保田さんに投票します。もちろんプレイヤースキルも加味した上です、応援してます!
・shu・・・久保田さんの!ちょっといいとこ見てみたい!
・順当に決勝に勝ち上がるであろう久保田さんに三千点。アラマキさんとちーさんはアラマキさんが食いつくか未知数なので今回は安牌の久保田さんを取るよ!
・対戦時のテクニックのようなものが書かれていると参考にできてうれしいです。
・ツンエンジェルで大事故を期待してしまうwww
・”ぜひ僕のためにがんばってください!!←(おい
・次長にひるまず頑張れ!
・久保田さんふぁいとー
・うぉお、まゆみでかい…
・まさかえび様が負けるなんて・・・。
・久保田さん、真由美の最大攻撃力更新を期待してます!
・寺田さん、今度こそ頑張って優勝してください。

続いてカード課ブログに対してのご意見ご感想です。
・更新されるたびニヤニヤしながら見てます、日々の楽しみです
・アクエリを楽しむのには、必要不可欠なブログとなっております。これからも楽しい文面で、色々な情報をどんどん教えて下さい。
・いつも楽しく見させていただいています。皆様のお勧めデッキレシピなども今後見てみたいです。
・暑い日が続きますががんばってください。
・アクエリ以外のTCGの記事がもっと欲しいです。
・モンコレは移ってしまいましたが、これからもこちぶろの更新を追いかけます。企画も楽しみにしています。マスコットキャラクターの名前も楽しみにしています。
・ブログの背景が白無地になったおかげで以前より読みやすくなった
・なかなか難しいとは思いますが更新時間をある程度固定していただくと確認が楽で助かります。これからも頑張ってブログ続けてください。
・いろいろな情報が載っているので毎日見るのが日課になっています。これからも頑張ってください。
・大会レポートやデッキレシピ、イベント等をちょくちょくやってもらえて楽しくみさせてもらってます。いつもありがとうございます。
・せっかく名前も決まった事ですし、リンクルを前面に押し出していきましょう!
・チアキさん居なくなってしまって、ぼくは悲しいです(⊃ДT)
・最近更新が安定して無い気がします。大変だとは思いますが、安定した日記を読みたいです。
・現在の最強色決定戦みたいな形で各勢力で一番強いと思われるデッキ同士で対戦するのとか見てみたい。
・アクエリアンエイジを始めたばかりなので、一週間に一回、エクストリーム環境の強いカードの解説などをやっていただけると幸いです(m__m)
・トトカルチョの対戦内容が記事で上がっていて面白かったのと構築、コンボの参考になったので他の試合も可能なら載せていただきたいです。
・日々タイムリーな話題が出てくるので好感が持てます。
・いつも拝見してます。会話ネタが好きなのでもっと暴露してやってくれると大喜びです。これからも面白い企画等期待してます。
・エキストラエキスパンション限定でのトトカルチョとかもやってみたらいかがでしょう?
・更新を楽しみにしています。役立つ情報が多いので参考になります。
・これからも視聴者参加型企画をやってもらえると嬉しいです。
・これからもアクエリのいろんな話を掲載していってください。
・ディメンション・ゼロのフレーバーテキスト募集、アクエリでもやってもらいたいです。
・こういう企画物好きです。
・更新お疲れ様です。いつも楽しみにしてます。
・えび様、凡ミスがひどいですぅ・・・
・いつも通勤途中に見させてもらっています。新しい情報がフランクに紹介されているのでとても読みやすいです。
・これからも楽しい企画などで面白い、飽きないブログでいてください。
・これから惑星シリーズの開始に伴い初心者さんが集まると思いますので、初心者支援に特化した内容をカード課ブログで定期連載するとかいかがでしょう?
・楽しいブログをいつもありがとうございます。
・更新されるのを楽しみに日々まっています。できたら、ネームブレイクごとにピックアップして紹介していただけると、より面白くなると思います。
・ブログのマスコットキャラの名前が決まりよかったです。隠しテーマとかもイイですね。
・福島県民ですがアクエリ祭り楽しみに待ってます
・惑星シリーズ楽しみにしてます!
・いつも楽しく読ませていただいてます。BTのえびちゃん環境考察が激アツでした。ああいうの公式でやってくれるってすごくいいです、初心者はデッキレシピだけ見てもコンセプトや採用理由がわかりませんからね。そういった意味も踏まえて、大会後のレシピに一言コメントを、節度を踏まえた上で復活させて欲しいなとも思います、ご検討よろしくお願いします。
・トトカルチョのデッキ選択理由とか、後日にでも書いてもらえたら嬉しいです。
・いつも楽しく読ませていただいております。これからも続けていって欲しいです><
・このトトカルチョは本当に楽しみにしています。
・惑星シリーズとVivid2期待しています!
・更新楽しみにしています、頑張ってください。
・リンクルちゃんのスリーブ欲しいです
・いつも楽しく読ませてもらっています。えびさまと寺田Pも次のトトカルチョは頑張ってください。
・始まりの地球楽しみです!イラストに惚れました(笑)
・なのはvividからはじめたぼくですが、ブログたのしみに読ませてもらっております。特に新紹介の告知やいろんなカードの話題が出るたびにどんなカードが調べながら読ませていただいております。これからも大変だと思いますがコンスタントに続けていってください。よろしくお願いします。
・スマイルシューターやファントムブレイカー、そしてなのはForceとエキストラのカードが集中して発売されるので、そこから入る初心者向けにそれらのデッキ構築講座やサンプルデッキの掲載などを集中して連載してみてはいかがでしょうか?
・トトカル第2弾の開催おめでとうです。女帝の楔に続き待ってました!!10月には新シリーズも控えておりますし、ブログのほうもいろ②な情報をバシバシ展開してください☆
・意見や感想遠征した時に役に立ったりするのでアクエリに力を入れているカードショップをもっと紹介して欲しいです
・今後の新しいアクエリのステージ楽しみにしております
・毎週更新楽しみにしてます。裏話的なものがもっと増えると嬉しいです(*´∀`)
・えび様これからも料理頑張ってください。
・更新が多いのでちょくちょく覗かせてもらってます。マスコットキャラクターの名前も決まったようで、各方面での露出が増えるのを楽しみにしています。
トトカルチョ以外のユーザー参加型の企画をお願いします。例えばファンデッキコンテストやアクエリカルトQなど。
・仙台のアクエリ祭りもぜひブログで取り上げてください。
・最近アクエリアンエイジを始めたため、昔の記事を遡って読んだりしています。新しい記事も、いつも楽しみにしています!
・更新頻度が高く、読みやすくて面白いブログだと思います。これからもがんばって下さい!

その他にも沢山のコメントを頂きました。コメントには全て目を通させて頂きまして、頂いたご意見は今後の参考に是非させて頂きたいと思います。
トトカルチョの次回開催はまだ未定ですが、次回開催の折にはまた是非宜しくお願い致します。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません