エンドブレイカー!SCG 注目の新要素とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国津々浦々のカードゲーマーの皆さん!
BUILD(作っては)&BREAK(壊して)ますか?
エンドブレイカー!SCG制作担当ブロッコリーカードゲーム課久保田です。

さてさて、今回も先週に続いてエンドブレイカー!SCGのお話です。
今回は新作「アマツカグラ」の新要素について、バッチリお教えしちゃいます。

「アマツカグラ」の新要素。
それがこのハイパーアイコンです!!

このハイパーアイコンは、アビリティにのみ付いているアイコンで、日常フェイズ(カードを獲得したり、シナリオを解決するフェイズ)では、特に効果は発揮されません。
しかし!一度戦闘になれば抜群の効果を発揮するのです!!
条件は戦闘フェイズにあなたがハイパーアイコンを持つカードを3枚以上プレイした場合です。
そうした場合、あなたは「ドロー:+3&プレイ可能枚数:+3」することができます。
通常のプレイであれば5枚引いて、その5枚しか使えないところですが、ハイパーが発動すれば追加で3枚のカードを引きつつそれらをプレイすることができます。
戦闘ではプレイしたカードの合計ATで順位が決まるため、他のプレイヤーより多くのカードを使うことができるハイパーが弱いはずがありません。
「アマツカグラ」を使ったゲームでは、このハイパーを如何に発動させられるかが、勝負の分かれ目になってくるのではないでしょうか。

ちなみに、このハイパーですが、マルチアイコン(他のアイコンの代用で使える特殊アイコン)では代用できませんのでご注意ください。

さあ、そんな新要素を搭載した「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK アマツカグラ」は8月26日(金)発売です!
初回生産分には特典PRカードとして、「自由農夫(イラスト:久保川)」15枚セットが封入されていますので、「お!」と思った方は発売日当日に「あれ?売り切れてる?」なんてことのなように、是非お店で予約してください。

それでは、また。

トラックバックURL :
コメントはありません