エンドブレイカー!SCG 第2弾 その名は「アマツカグラ」!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国津々浦々のカードゲーマーの皆様こんばんは!
ブロッコリーカードゲーム課久保田です。
本日はちょっと宣伝での登場。

ご紹介するのは、8月26日の発売に向けて絶賛開発中の商品。
その名も、

「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK アマツカグラ」!!

??何ソレ?どういうゲーム?という方にご説明しますと、この「エンドブレイカー!SCG」は、トランプやUNOに代表される所謂カードゲームで、その中でもセレクトカードゲームとか、デッキ構築型カードゲームと呼ばれるゲームになります。
トレーディングカードゲームではありませんので、複数のパックを買う必要はなく、1つ買えば繰り返して遊ぶことができます。
そうは言っても「そもそもセレクトカードゲームって何だよ!」という話になると思いますので、詳しくご説明していきたいと思います。

このゲームはトレーディングカードゲームを遊んでいる人ならばお馴染みのデッキを作っていくカードゲームです。
このゲームでは、プレイヤーは巨大な都市の中を住むエンドブレイカーと呼ばれる存在になります。
エンドブレイカーは巨大な都市の中で冒険しながら、都市の闇に潜むマスカレイドと呼ばれる存在と戦うことになります。
プレイヤーはまず10枚の山札からゲームを始めます。
この中には初期パーティであるジョブカードが3種6枚と、新しい仲間を加える都市国家カード1種4枚が、入っています。


それらのカードを使って、新しい仲間を加えたり(ジョブカードの獲得)、新しい技を習得したり(アビリティカードの獲得)と、カードをセレクトしながら、自身のパーティであるデッキを強化していきます。
そして、その強化したデッキを使って、都市で起こる事件を解決し(シナリオカードの解決)、その背後にいるマスカレイドと戦うことになります(マスカレイドとの戦闘)。
この事件の影に潜むマスカレイド3体を倒すことでゲームは終了し、シナリオカードの解決やマスカレイドの討伐で得た勝利点が最も高いプレイヤーが勝者になります。

 

そんな「エンドブレイカー!SCG」の特徴はなんと言っても、これ1つで遊べるところと、中のカードを組み替えることで、いつも新しい感覚でゲームを楽しめることです。
その分、お値段はちょっと高いですが、それを余裕で取り返せるほど遊び倒せるゲームですので、「お!」と思った方は是非手に取ってみてください。

ちなみに今回ご紹介している「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK アマツカグラ」はすでに発売されている「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK」に続く第2弾の商品です。
第2弾と言っても、第1弾がなければ遊べないということはなく、第2弾の「アマツカグラ」だけで遊ぶことができますし、第1弾と第2弾のカードを混ぜて遊ぶことができます!
第2弾「エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK アマツカグラ」は8月26日発売になります。
初回限定生産分には、PRカード「自由農夫(イラスト:久保川)」15枚セットが封入されます(15枚はゲームで使用するのに必要な枚数です)!!
現在、発売に向けて最後の調整中!予約も絶賛受付中ですので、気になった方は是非お近くのショップさんで予約をお願いいたします!

 

それでは、また。

 

エンドブレイカー!SCG BUILD&BREAK 公式HP(←クリック)

トラックバックURL :
コメントはありません