明日は大阪、明後日は名古屋でアクエリ祭りですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


リンクス400x80

皆さん、あくえりわ。寺田です。

明日は大阪、明後日は名古屋でアクエリ祭りですね。
先週に引き続き、私はお留守番で参加できませんが、参加を予定されている皆様、是非宜しくお願い致します。

さて、新エクスパンション「約束の世界」収録カードの先行紹介に参りましょう。
本日はE.G.O.とイレイザーのカードですね。

E.G.O.のキャラクターカードで「リシーブロイド」です。
カードイラストを描いて頂いたのは「森永こるね」先生。
スチューデントとアンドロイドのアイコンを持つ1/1/1のキャラクターですね。
スキルはチャージ1のスキルを持っています。
またアビリティもありまして、セットされた場合、自分のテリトリーのパワーカードを1枚このキャラクターにセットすることが可能です。

阿羅耶識のファストカードで「護法招来」です。
カードイラストを描いて頂いたのは今回初参加頂いた「かんたか」先生。
イラストは公式HPの方でご紹介させて頂いておりましたが、今回はカード画像でのご紹介となります。
3ファクター2コストで目標/瞬間のファストカードですね。
ちなみに左下にあるターゲットスコープのようなアイコンが目標を示していて、
右下にある稲妻のようなアイコンが瞬間を示しています。
カードの効果ですが、分類・式神を持つ4/3/4のキャラクター“護法童子”としてセットされます。
そして“護法童子”は自分の支配エリアの式神全がシールド、バインド1、インターセプト、チャージ1を得るというアビリティを持っています。
ネームレベルキャラクターなので複数は出せませんが、式神がかなり強化されるので式神デッキをお使いの方は是非採用を検討してみてはいかがでしょうか。

それでは今日はこの辺で。またあくです。

トラックバックURL :
コメントはありません