毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(81回目)&女帝の聖楔発売記念トトカルチョ決勝戦結果レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

本日はアクエリ公式HPの定期更新日です。
本日の更新ですが、
・アクエリアンエイジ 新エクスパンション 約束の世界
・アクエリTV
・エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVidテキスト修正
・カードリスト更新

となっております。

・アクエリアンエイジ 新エクスパンション 約束の世界
先週発表させて頂いた新エクスパンション「約束の世界」
今日の更新では「約束の世界」について、追加の情報をお知らせ致します。
今後も追加情報をお伝えしていきますので、是非チェック宜しくお願い致します。

・アクエリTV
今回の対戦はリスナーの方からの投稿デッキによる対戦です。
両デッキ共に女帝の聖楔環境のデッキですので是非参考にしてみてください。
また、リスナープレゼントのプロモーションカードが新しいカードになりました。
今後はアクエリTVオリジナルプロモーションカードをメールを読まれた方に4種からランダムで1枚プレゼント致します。
皆さんからのお便りお待ちしております!

・エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのはViVidテキスト修正
「エキストラエクスパンション 魔法少女リリカルなのは」に収録されているカード3種に本日テキスト修正をさせて頂きました。
テキスト修正のカードは
・EX0231 真正古代ベルカ式”アインハルト・ストラトス”
・EX0277 召喚魔導師”ルーテシア・アルピーノ”
・EX0292 フェイト・T・ハラオウン専用デバイス”バルディッシュ”
上記の3点になります。
現状のテキストですと、本来意図した効果が発揮されない為、正しいテキストに修正をさせて頂きました。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご確認の程宜しくお願い致します。

・カードリスト更新
上記テキスト修正の反映及び、誤字の修正をさせて頂きました。
これまでのリストをお使いの方は、お手数ですが再度ダウンロードして頂き、更新を宜しくお願い致します。

そして「女帝の聖楔発売記念トトカルチョ」です。
このトトカルチョも激戦を経て遂に決勝戦を迎えることになりました。
果たして1番人気の久保田が勝つのか、2番人気のちーが勝つのか。
早速レポートです。

長いので続きを読むから。

◆久保田VSちー
ジャンケンで勝った久保田が先攻を選択し、後攻のちーは引き直しをせず対戦スタートです。

1ターン目、久保田は借り暮らしフェアリーをセット、さらにトライメイドをセット。トライメイドを支配してターンエンド。
ちーはポイズンクッキング少女と露天エルフをセットし、支配してターンエンド。

2ターン目、久保田は勢力アタックを本体で受け、ダメージ1点。キャラを展開できず。
借り暮らしフェアリーを居直りフェアリーでブレイクし、露天エルフをセット。支配してターンエンド。
ちーは露天エルフをセット、支配してターンエンド。

3ターン目、久保田はハートの女王をセットし、円卓の騎士“ユーウェイン”でブレイク。パワーをセットしてターンエンド。
ちーはポイズンクッキング少女をセットし、ブラッディバレンタイン少女でブレイク。
さらにレースクイーンとサウンドフォースをセットし、新世紀新人発掘オーディションを0コストで使用。
レースクイーンをフォーチュンサイトガンナーでブレイク。
さらに新世紀新人発掘オーディションを1コストで使用。
サウンドフォースをピースキーパー“ドリス・ラングレー”でブレイク。“ドリス・ラングレー”のアビリティにより久保田の侠の集団が捨て札に。
パワーをセットしてターンエンド。

4ターン目、久保田はゾンビ天使でちーのポイズンクッキング少女を横取りブレイク。パワーをセットしてターンエンド。
ちーは勢力アタックを本体で受け、ダメージ1点。
B級アイドルで久保田の居直りフェアリーを横取りブレイク。
さらに“ドリス・ラングレー”でトライメイドを目標にアタック宣言し、トライメイドが捨て札に。
パワーをセットしてターンエンド。

5ターン目、久保田はハートの女王をセット、支配してターンエンド。
ちーは久保田の露天エルフをB級アイドルで横取りブレイク。
そして“ドリス・ラングレー”のアタック宣言。ここで久保田は投了を宣言し試合終了。

「女帝の聖楔発売記念トトカルチョ」はちーの優勝で終わりました。

沢山の投票、誠にありがとうございました。
最終的な投票結果ですが、総投票数は135票。
1位:久保田:46票
2位;ちー:41票
3位:寺田:13票
4位:とーどー:10票
5位:吉江:8票
5位:さいとー:8票
7位:山本:7票
8位:えび:1票
8位:チアキ:1票
となりました。

という訳で、早速トトカルチョの賞品の当選者(的中者・参加者全員どちらも)の方に対してメールでご連絡致しました。
当選者の方は賞品の発送に必要な事項をメールに記載いたしましたので、ご確認の上2011年5月8日(日)までにご返信ください。
なお、当選者の中でトトカルチョに携帯電話のアドレスで登録され、メールが届かない方が何名かいらっしゃいます。その方に対しては4月26日(火)に再度メールを送信いたしますので、PCからのメールを受信できるよう一時的に設定を変えていただくか、@broccoli.co.jpのドメインを指定受信してください。

返信期限を過ぎた場合は無効になりますのでご注意ください。

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません