毎週火曜日はアクエリ公式HPの定期更新日です(79回目)

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

昨日は体調を崩してしまいまして、お休みを頂いておりました。申し訳ございません。
本日は火曜日ということで公式HPの定期更新日でございますね。

本日の更新ですが、大変お待たせを致しました。
キャラクタープロフィールの更新をさせて頂いております。
今回更新をさせて頂いたのは、愚者の宝石と、女帝の聖楔のE.G.O.と阿羅耶識になります。
女帝の聖楔に関しましては全部完成してからとも考えたのですが、出来る限り早くと思いまして、E.G.O.と阿羅耶識だけではございますが更新をさせて頂きました。
残りの勢力も完成次第更新させて頂きますのでお楽しみに。

さて女帝の聖楔発売記念トトカルチョでございますが、まだ集計は終わっていないのですが、締め切りということもあり、最後にすごい数の応募が来ております。
これから登録をさせて頂きますが、沢山のご応募本当にありがとうございました。

という訳で、2回戦以降の試合で終わった試合がありますので早速レポートをしたいと思います。
◆久保田VS光夜
ジャンケンに勝った久保田は先攻を選択。後攻の光夜は引き直しなしで対戦がスタートです。

1ターン目、久保田はトライメイドを2体セットし、1体を支配。残した1体に次の勢力アタックを期待します。
光夜は扇導少女、プリーステスファイター、アンドロイドコマンダーをセットし、扇導少女とアンドロイドコマンダーを支配、順調な立ち上がりです。

2ターン目、久保田は勢力アタックを本体で受け、再びトライメイドが登場。ダメージは1点となります。
久保田はトライメイドを支配してターンエンド。
光夜は勢力アタックを受け、扇導少女が勢力にセットされます。
ここで光夜は扇導少女で久保田にアタック宣言。久保田は本体で2回のアタックを受けますが0ダメージ。キャラクターが勢力に展開します。

3ターン目、久保田はジャイアントパンダをセット。
さらに勢力にいた虎爪兵を円卓の騎士“ユーウェイン”でブレイクします。
続けて円卓の騎士“ユーウェイン”を獅子の騎士“ユーウェイン”でブレイク。
ジャイアントパンダとハートの女王を支配し、場が整います。
対する光夜ですが展開することが出来ず、ターンエンド。

4ターン目、久保田は勢力アタックを本体で受け、ダメージは計3点に。
トライメイドとアンドロイドコマンダーを支配し、さらに補給線を整えていきます。
光夜はウォープリンセスを支配してターンエンド。なかなか展開が進みません。

5ターン目、久保田はジャイアントパンダをセットし、エルヴン・プライマル“シルマリル”でブレイク。
パワーを十分に補給して次ターンでの攻撃に備えます。
光夜はキャラクターもブレイクも引くことが出来ず苦しい展開。ターンを渡します。

6ターン目、久保田は総攻撃を仕掛けます。
獅子の騎士“ユーウェイン”のアタック宣言に対し、ブレイクスルーに対応できない光夜は本体で受けることを宣言します。
ここで久保田はレスポンスで侠の集団を使用宣言。獅子の騎士“ユーウェイン”の攻撃力が跳ね上がります。
1回目のアタックにより、光夜のダメージは3点。
2回目のアタックにより、ダメージは6点。
3回目のアタックにより、ダメージは9点となります。
そして4回目のアタックでダメージが10点となり、久保田の勝利となりました!

イニシアチブとブレイクスルーの同居がやはり脅威となる“ユーウェイン”に次の対戦相手がどう対応するか注目ですね。
光夜も序盤いい感じだっただけに、引きの弱さが悔やまれる所です。

さて残る試合もレポートを是非お楽しみに!

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません