アクエリアンエイジ アーティストセレクションパック 藤真拓哉 アクエリアンエイジ Perpetual Period!

このエントリーをはてなブックマークに追加




皆さん、あくえりわ。寺田Pです。

「アクエリアンエイジ アーティストセレクションパック 藤真拓哉 アクエリアンエイジ Perpetual Period」の発売まであと少しとなりました。
もう皆様、予約はバッチリでございますでしょうか。

今日はその「アクエリアンエイジ アーティストセレクションパック 藤真拓哉 アクエリアンエイジ Perpetual Period」に収録されるカードを一部ご紹介させて頂ければと思います。

勢力順でいきましょう。
まずはE.G.O.。
E.G.O.と言えば二階堂 優芽ですね。

E.G.O.1ファクター1コストの軽ブレイクカードです。
3/2/2のドロー+1だけと侮るなかれ。
3つの分類アイコンに加え、なんとネームレベルです。
横取りブレイクされにくい補給軽ブレイクは貴重なのでE.G.O.デッキに是非入れてみたいカードですね。

続いて阿羅耶識。
阿羅耶識は鳴神 美琴です。

こちらは既にお持ちの方もいらっしゃると思います。
ゲームの特典として作成されたプロモーションカードの再録カードですね。
是非この機会に皆さん手に入れて下さいませ。

続いてWIZ-DOM。
WIZ-DOMは姫咲 ここなです。

今回のパックには便利なキャラクターカードも色々収録されています。
こちらはイニシアチブを持つシールドチャージキャラですね。
ホムンクルスとスチューデントアイコンを持っているのでWIZ-DOMのホムンクルスデッキだけでなく、E.G.O.のスチューデントデッキとかにも素体としていれられるかもしれませんね。

続いてダークロア。
ダークロアはルゥリィです。

今回皆さんが一番気になってるカードの1つではないでしょうか。
今回新規能力となる超大型ブレイクカードです。
疑似2段ブレイクとなっていまして、このまま超大型ブレイクカードしてももちろん使えるのですが、このカードの下に指定されたカードがあれば更なる能力を獲得できます。
ルゥリィの場合はバインド1とインフィニティを得た上に、ブレイクすればするだけ強くなる強力な強化エフェクトをゲットできますね。
このままブレイクしてもバインド2のペネトレイトで、アタック宣言またはガード宣言している場合、攻撃力が+2されて8となりますのでそれだけでも脅威ですね。

続いて極星帝国。
極星帝国はリディア・ラグランジュです。

極星帝国2ファクター1コストのシールドドロー軽ブレイクかと思いきや、
スペックは4/3/3と破格の性能です。そしてさらにネームレベルです。
アイコンはウォリアーのみですが、極星帝国なら問題なし。
ここから他のリディア・ラグランジュのブレイクカードにつなげていきましょう。

最後にイレイザーです。
イレイザーは天音 アィですね。

こちらはエフェクトコストが手札に戻るエフェクトを持つチャージキャラですね。
分類アイコンはイレイザーとスチューデントの2つを持っています。

ヒロインのカードを1枚ずつご紹介致しましたが如何でしたでしょうか。
もちろんご紹介してないカードにも魅力的なカードが色々と収録されておりますので是非発売日を期待してお待ち頂ければと思います。

それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません