アクエリ新テーマ曲は片霧烈火さんが歌唱!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

みなさん、あくえりは!チアキです。
先週末の感謝祭に参加された皆様お疲れ様でした!
チアキはアクエリTVメンバーのお付き役だったので、サバイバルトーナメントの内容をしっかり見れていなかったのですが、沢山のマインドブレイカーさんに集まっていただいて凄い賑わいでしたね!

アクエリTVメンバーも、調整会を3回ぐらいやっていて
前日の夜も遅くまで調整していたようなのですが、対戦の半分以上がミラーマッチとなってしまい、1回戦敗退に終わってしまいました;
ミラー辛いよね。ミラー。
アクエリTVのみなさんドンマイ!
このリベンジは是非アクエリ温泉合宿で!

さて、その感謝祭の合同閉会式にて発表された内容なのですが
本日は、来年2月末発売のアクエリ新エクスパンション「女帝の聖楔」のPVテーマ曲情報をお知らせします~

既に寺田Pブログや公式HPに…
…あれ?
公式HPに告知されてない(滝汗
きっと来週更新されると信じています!寺田P!(プレッシャーを念で送る)

寺田Pのブログでも告知されていますが
アクエリ新エクスパンション「女帝の聖楔」のPVを作成することが決定しました。
今回はなんとテーマ曲も作ることに!
歌は片霧烈火さん
作編曲はElements Gardenの藤間仁さん
が担当します。

片霧烈火さんといえば
TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』ED主題歌
TVアニメ『真・恋姫†無双』OP主題歌
などをはじめ、数多くのアニメ・ゲームの楽曲歌唱を担当されているボーカリストさん。
存在感のある力強い曲からかわいらしい曲まで
楽曲に合わせて多彩な歌を聴かせてくれる表現力ある烈火さんですが
今回のアクエリ新エクスパンションは「女帝」がテーマということで
こやまひろかず先生が描くメインビジュアルの彼女をイメージして
力強く歌っていただきました!

そしてElements Gardenの藤間仁さんが作編曲
藤間さんといえば
TVアニメ「魔法少女リリカルなのはStrikerS」OP主題歌
『SECRET AMBITION』(歌:水樹奈々)の編曲や
アクエリアンエイジ ミュージックベスト収録曲「It’s all right!」(歌:榎本温子)の作編曲など数多くの楽曲を担当されている方なんです。
ブロッコリー的にはGAの「Angelic Symphony」も編曲されていますね。

この2大スタッフが作るテーマ曲は
コミックマーケット79のブロッコリーブースにて初披露する予定です。
是非聴きに来て下さい。
とっても自信曲です。
なんせ、楽曲発注内容が…

人の多いコミケ会場で流しても立ち止まって聴いてしまうぐらい、
または、レジを打ってるブロッコリー社員全員が1日で覚えて頭から離れなくなってしまうくらいインパクトのあるアップテンポな曲でおねがいします!

という無茶振りをした曲なんです。
無茶振りをしたんですが、発注通りの楽曲を作っていただきました!
PVとどう絡むか私も楽しみです!

チアキは既にラフミックスをヘビロテ中。ウヒヒ。CD担当の特権です。

それでは、今日はここまで!
またあくですー!

トラックバックURL :
コメントはありません