モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第4回

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は日曜日ですね…クロニクルご覧いただきましてありがとうございます。
土日更新すると「お仕事ご苦労様です!」というコメントをよくいただきます。ありがとうございます。
ただ、書いているのは事前で、時限式になっていたりするので、ちょっと申し訳なかったりもします。
と、見せかけて実際に書いていたりもします。今日はどっちでしょう。ふふふ。
さて直前編!第4回です!

まずはコラボカード、「アヴァロンの鍵」オンラインからこの1枚です!
MC10-013 ユキフブキ

名前からご想像いただける通り、常備能力には「耐性:吹雪」がついています。
「□スノー・チャージ」はメインタイミングの能力。本家のユキフブキよろしく「おかわり」できます。捨て山から来た「ユキフブキ」は未行動で召喚されるので、その後進軍なり、能力なりを使うことができるわけですね。
能力としてはトリッキーに見えるかもしれませんが、うまく使えばあれよあれよという間に展開をすることができます。相手の不意を突いた動きが可能かもしれません。1体残っていれば何度も何度もよみがえってくるのも…


MC10-018 風神ヴァーユ

タイミング:普通/抵抗/イニシアチブである能力「□トルネード」は対象がパーティー1つ。皆さんが思いつく通り、「アイス・ジャベリン」との相性もばっちり。さらに常備能力は「風」スペル枠が2つにアイテム枠1つと豊富なのに、攻撃力/防御力:6/5と基礎能力が高いのもポイントですね。
攻撃して良し、能力を使って良し、満足度の高いユニットですね!
さて、といったところで第4回はここまでになります。
明日は稲垣さんの登板ですね。「紅河宮の精霊」のカードをご紹介する予定です。
お楽しみに!

トラックバックURL :
7つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-11-21 at 18:16

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第4回

    今日のクロニクルは、吉江さんの「聖晶塔の宝鍵」カード紹介です。?「ユキフブキ」(出典:アヴァロンの鍵オンライン)「種族:スピリット」 ? 3/2 飛行イニシアチブ:+1スペ…

  2. ユキフブキ

    レベル3で耐性がありスペル水風でイニシアチブ+1ですか。
    能力見なくても強いですね。

  3. 風神ヴァーユ

    へ?こんなの出していいの?

  4. モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第4回!

    こんばんわ、佐井方です。

    本日、日曜日に第4回の更新となります。自分の予想ですが、直接記事をアップしていると見ましたよ( ̄ー ̄)
    アペンドセットも今週末には発売です。…

  5. 人の振り見て我が振り直せ on 2010-11-22 at 00:28

    風のカード

    モンコレクロニクル 紅河宮の精霊&聖晶塔の宝鍵 発売直前編 第4回(クリックで飛びます)

    待ちに待った風のカードの紹介です。
    スペリオルストームに期待していたんですが、それ…

  6. 大分発モンコレ行き on 2010-11-23 at 12:15

    ユキフブキ

    7枚目はユキフブキ…やだなにこれ、凄い強い。 真っ先に思い浮かんだのが精霊王の神殿との組み合わせ。…

  7. 大分発モンコレ行き on 2010-11-23 at 12:34

    風神ヴァーユ

    8枚目は風神ヴァーユ。非英雄でこの能力はかなりのもの。 イニシで使える能力では恐らく現状最強じゃないでしょうか。狼が全滅しちゃう!…