アクエリしりとり

このエントリーをはてなブックマークに追加

アクエリ初心者日記

ちょっと奥さん。
今週のアクエリ公式HPの更新見まして?
「アクエリしりとり」ってカード。
本当に出るらしいですわよ。


E.G.O.
プロジェクトカード 3F1C
≪あなた≫は1ドローする。その後、≪あなたの対戦相手全て≫は1ドロー可能。この手順を、いずれかのプレイヤー1人が拒否するまで続ける。

≪プレイヤー全て≫は、あなたから、ターンの順番で、アクエリアンエイジのカード名称でしりとりを行う。手番の制限時間は30秒で行い、そのしりとりに負けたプレイヤーは、自身の手札全てを捨て札する。

アクエリしりとりって
あのカード課ブログで昔、えびなんちゃらとチアなんちゃらが突然やりだしたアレじゃなくって?

あの記事見たときは
単純にブログネタが無いだけのおふざけ記事かと思ってたけど
まさか、本当にカードになっちゃうとはねぇ。
…いや、あの時にはもうカード化される事が決まってたのかもしれませんわよ。

それにしても、
その記事の最後に出てた「ズ」の付くカードって
何かあったかしら…
わたくし、未だにその事を思い出してしまって、眠れなかった夜があったんですの。

ズュナーヴっていうカードが、オリオンの少年で出てましたよ!

あっ!
あの赤い人!
えび…なんちゃらよ!えびなんちゃら!
いつもカード課ブログで見る赤い人!
マスクしながら練馬方面に戻って行ったわ。なんだったのかしら…。
…というか、あらやだ。私達の話を聞かれていたのかしら。
怖い世の中ですこと。

でも、「ズュナーヴ」ってカード
名前の前に竜戦士って付くから「ズ」始まりじゃないんじゃ…。

オホホホ。
あら、もうお昼。
えびなんちゃらを見たら、海老天丼が食べたくなりましたわ。
今日のお昼は海老天丼にしようかしら。
それでは、御免あそばせ。

トラックバックURL :
1つのコメントがあります
  1. 蛯原 on 2010-11-11 at 14:33

    えびうんちゃらです。
    “ず”が見当たりません、捜索中です。

    あと世界中のえびを食べてくれていいよ!おすし屋でえび抜きにするの恥ずかしいから!!