第6回 覚醒の刻先行カード公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

ディメンション・ゼロもこれだけ長く続いていると、単純にカードの強さ以外にも色々な思い入れやこだわりが出て来るものです。
例えば、マキリやホリプパといった主人公キャラ達が大好きな人、あまり使われない弱いユニットを頑張って使う人、厳ついトロールのカードをひたすら集め続ける人。
今回はそういった思い入れやこだわりに関するカードを紹介したいと思います。

●デカカァァァァァいッ説明不要!!
8コスト!!! 12000!!!
「ウォッカ・ギムレット」だ!!!


かつて行われたジャッジメント・バトルではストーリーで活躍するキャラクター枠を巡ってボンガ・ボンガと争い「細い葉の柳シュシュ」とは熾烈な強化再録枠を巡って争ったギムレットが遂にその姿を表した!
無骨だったボディは力強く光り輝き、額に生やしたその角はまるでその強さを誇示するかのようにそびえ立つ!
そう…我らのギムレットが帰ってきたのだ!

気取った特殊能力など何も無い!
単純なパワーこそ正義!

2ターン目に護身術道場をプレイし、3ターン目に同ラインの中央エリアに恵みの雨の魔女をプレイすれば、それだけでパワー13000、スマッシュ2、対象にならないユニットの登場だ。
4ターン目に前進すれば、君にはこう言う権利がある。

「この勝負の残り時間は後3ターンだ!」

●エネルギー加速ならこいつが怖い!!
コロボックルのドジっ娘・ファイター 「細い葉の柳シュシュ」だ!!!


かつてはギムレットと強化再録枠を争った「細い葉の柳シュシュ」。
残念ながら破れてしまったものの、その人気は健在だ。
カードの能力自体はシンプルながら中々強力。
緑は元々手札を増やす手段の乏しい色なので、この効果は見た目以上に重要です。

…さて、ところでこのシュシュは指をズビッシィと突き出して一体何をしているのでしょうか?

その答えはラフの段階にありました。
今回はイラストを描かれたムラナコ先生に許可をいただき、特別に公開させていただきます!
これが真実だッッッ!

どうも何やら喧嘩の仲裁をしているようです。
シュシュが喧嘩を止める2人とは一体…。
答えは覚醒の刻フレーバーテキストで確かめてください!

●繋がるディメンション・ゼロの輪
絶賛コラボレーション企画中のトレーディングカードゲーム総合コミュニティサイトDuelPortalToCaGe様にてコラボ企画の第3弾が公開されております。
今回はブロッコリーカリスマ営業荒井がディメンッション・ゼロの魅力を熱く語ります!

と、言ったところで今回はここまで。
それでは、また明日の更新をお楽しみに!

トラックバックURL :
2つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-03-08 at 23:27

    第6回 覚醒の刻先行カード公開

    今日は白と緑〜♪やっぱりパターンは一緒〜♪「ウォッカ・ギムレット」「ギムレットに過剰な兵装は似合わない。ただその戦う価値のある敵がいればそれでいい。」—ギムレット(?−…

  2. 店長日記@じゅげむ on 2010-03-09 at 15:11

    覚醒の刻先行公開カードレビュー

    非常に強力なユニット。書いてあることがおかしい。
    白が入るデッキであればどのデッキでも投入する価値があるだろう。

    こいつは6つの点でぶっ壊れていて、ゲームバランスを…