モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第17回

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月27日の発売日も直前に迫ったモンコレ新セット『星剣姫の烙印』。 
今回は先日の「冬のモンコレトークショー」で初めてお披露目したカードのうち、特に反響が大きかった2枚のカードをご紹介します。

まずは、歴戦のモンコレファンにはおなじみの絵師・中村博文先生のGレギュレーション初イラストく《ヴァンパイアソーン》です!

彼女の特殊能力「吸血する触手」は、コストとした「種族:スキュラ」の数に応じてダメージが増加する、強力な宣言型能力。
手札が続く限り相手にダメージを与え続けられるため、これだけで相手を全滅させることも可能な、スキュラデックの切り札とも言える1枚です。

『英雄王の星誕』封入の《白蛇姫アンドロメダ》を筆頭とした「種族:スキュラ」のカードもセットで使って、魅惑のスキュラ軍団で相手を蹂躙してやりましょう! エローイ!

続いて、トークショーで公開した時に「強い!」との声が続出したこの1枚。

「神様のいない日曜日」の茨乃先生が描く聖属性スペル《ストロボトロン》です!

[普通]タイミング限定ながら、対抗不可で相手を行動完了にする効果を持つカードです。
先行さえとってしまえばこっちのモノ!な戦闘スペルですが、聖属性がそこまで持って行くのはちょっと難しそうなのがタマにキズ?

さらにアイテムデックには、自身が行動完了状態だろうとお構いなく敵を殲滅できる、あの強力アイテムがありますし……と、いうことで、次回のクロニクルでは、謎の多かった新要素「錬金銃」についてご紹介します。お楽しみに!

トラックバックURL :
5つのコメントがあります
  1. ヴァンパイアソーン

    ヴァンパイアソーン【スキュラ】
    属性:水 5/5/4 進軍タイプ:歩行
    アイテム:■
    スペル:水
    ◎吸血する触手[普通]
    〈コスト:手札n枚破棄/対象:ユニット1体〉
    全てのコス…

  2. ストロボトロン

    ストロボトロン
    戦闘スペル
    属性:聖
    コスト:聖1つ以上
    [普通|対抗不可]
    〈対象:ユニットn体〉
    対象を行動完了する。「n」はコストとして消費された聖の数。

    聖1枠で使える効…

  3. 日々記録せし空の色 on 2010-02-23 at 19:00

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第17回公開

    こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの17回目が公開されました。
    記事はこちら

    今日紹介されたのは、スキュラのヴァンパイアソーンと、

  4. YAPULのブログ on 2010-02-23 at 22:38

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第17回

    今回のクロニクル今迄ないほどに長続きしてますね〜?「ヴァンパイアソーン」「種族:スキュラ」版「牛魔王ミダス」「スペル:●」と引き換えに、「ディフェンダー」なくなりました…

  5. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-02-23 at 23:38

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.16(モンコレ・クロニクル17回)

    こんにちわ、本日も星剣姫の烙印の追加情報をお送りします。

    ついに発売が4日後となりました星剣姫の烙印ですが、モンコレ・クロニクルもラストスパート!!といったところでし…