モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第15回

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売まであと6日となったモンコレの新カードセット『星剣姫の烙印』
本日ご紹介する『星剣姫の烙印』のカードは、こちら!

Hayaken先生の描く、メタリックなムカデ型魔法生物《メタル・センティピード》です!

特殊能力「重力操作」は、ユニット1体に「イニシアチブ:-2」を与えるだけの、一見、地味な能力です……が!

熟練のモンコレファイターの皆様なら、「イニシアチブ」に動けるカードの価値の高さが分かって頂けるハズ!
普通に先攻or後攻を取るために「重力操作」を使うも、「重力操作」を起点にした対抗で「イニシアチブ決定タイミング」の段階で厄介なユニットを除去したり……と、使い方は自由自在。

また、一見『神霊獣の咆哮』収録の《フェアリー・ドラゴン》と似たような能力ではありますが、こちらは「イニシアチブ決定タイミング」以外でも使用できるのが密かな強化ポイントかと思います。しぶ~く使い勝手が増してますよ!

それでは、次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
3つのコメントがあります
  1. メタル・センティピード

    メタル・センティピード【魔法生物】
    属性:聖 ?/2/2 歩行
    □重力操作[イニシアチブ/普通/対抗]
    〈対象:ユニット1体〉
    対象に「イニシアチブ:−2」を与える。

    こっこれは…

  2. YAPULのブログ on 2010-02-21 at 17:11

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第15回

    何かが間違ってる・・・?「メタル・センティピード」聖属性ですか・・・脚がジャキジャキいっぱいあって、背景も滅茶苦茶に魔属性っぽいのですが・・・せめて土属性じゃないのって…

  3. 日々記録せし空の色 on 2010-02-21 at 21:33

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第15回公開

    こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの15回目が公開されました。
    記事はこちら

    今日の紹介はメタル・センティピード。
    2/2/2の魔法生物で