モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第14回

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、トークショーおよびサイン会にご来場頂きまして、ありがとうございました!
進行・トークその他に拙い点もいろいろあったと思いますが、ご来場の皆様に少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

また、富士見ファンタジア文庫『モンスター・コレクション 烙印ゼミナール1』も本日発売!
新しく生まれ変わったモンコレ背景世界「六芒世界」で繰り広げられる、少年剣士のバトルストーリーを描いた力作となっております。
モンコレでおなじみの魔法やアイテムを使って、モンスターと戦う魅力が存分に描かれた作品ではありますが、バトル描写だけでなく、7系統の魔法が学べる「魔法学園(ガルテン)」を筆頭とした、「六芒世界」を彩る様々な世界描写にもご注目ください!

そして、発売まであと1週間となったモンコレの新カードセット『星剣姫の烙印』の、本日ご紹介するカードはこちらです!

米田仁士先生が描く、どう猛なムササビモンスター《サーベルダイバー》

特殊能力こそありませんが、高い攻撃力&イニシアチブに加えて、3種の耐性を持つとても強力なユニットです。
しかも、地味に嬉しい飛行タイプの進軍能力もあるので、自分が戦いやすい相手の所に飛んで行きやすいのも良い感じではないでしょうか。
小細工などいらない、ただ殴るだけで良い……という、実に「種族:アニマル」らしい1枚だと思います。
特に、『星剣姫の烙印』発売と同時に開催する「ブードラファイト!」では、かなりの活躍が期待できるかも……!?

それでは次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
3つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-02-20 at 19:32

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第14回

    土曜日にもクロニクル更新です。?「サーベルダイバー」昔、良く似た名前の虎がいた気がします。「キング・グリフォン」とスペック的には一緒だけど、英雄点と特殊能力がない代わり…

  2. 日々記録せし空の色 on 2010-02-20 at 20:40

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第14回

    こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの14回目が公開されました。
    記事はこちら

    今日紹介されたユニットは≪サーベルダイバー≫。
    5/7/3、

  3. サーベルダイバー

    サーベルダイバー【アニマル】
    属性:風 5/7/3 進軍タイプ:飛行
    イニシアチブ:+3
    耐性:×◎特殊能力/戦闘スペル

    いいですね。ベリオロスですか?
    相対的比較では破格の…