モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第11回

このエントリーをはてなブックマークに追加

モンコレ最新カードセット『星剣姫の烙印』発売まであと10日!
その収録カードを先行してご紹介しているこのコーナーも、気合いを入れ直しまして、これから毎日更新!……を目標に、情報をお届けしていきたいと思います。

そして、今までの自分の記事を改めて振り返ってみると、稀~ごく稀のカードの紹介がすごく多いですね……。

レアリティが高いカードは効果が派手なのが多く、ついつい紹介してしまいがちな訳ですが、『星剣姫の烙印』は頻繁や並のカードだってステキなカードが多いんだぜ! っということで、今日から各属性の個人的にオススメの頻繁・並カードをご紹介していきたいと思います。

まずは、火属性のこのカード!

ウエタ先生の《ラプトリアンの焔蛇兵》です!

火&聖のスペル枠に、耐性:電撃、そして特殊能力「輝粉爆発」と、非常に内容盛りだくさんな1枚です。
《ウォークライ》要員として使うもよし、『英雄王の星誕』収録の《ラプトリアンの祈祷師》とセットで組むも良しの使い勝手の良いユニットだと思います。

他にも、自身のスペル枠を使い切った後に『復活の破壊神』収録の《竜鳴のエルザ》の「竜鳴ダイナミック」の弾にすると、なんか最後まで使い切った感があって地球に優しい感じがしますね!

様々なデックの可能性を広げる1枚だと思いますので、ぜひ皆様にも使って頂きたいと思います。
それでは、次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
4つのコメントがあります
  1. 日々記録せし空の色 on 2010-02-17 at 19:34

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第11回公開

    こカカーblogで星剣姫の烙印のクロニクルの11回目が公開されています。
    記事はこちら

    今回の紹介はラプトリアンの焔蛇兵。
    4/4/3でスペル:火

  2. ラプトリアンの焔蛇兵

    ラプトリアンの焔蛇兵【ダイナソア】
    属性:火 4/4/3 進軍タイプ:歩行
    スペル:火聖
    耐性:電撃
    ◎輝粉爆発[普通/対抗]
    〈コスト:手札2枚破棄/対象:ユニット1体〉
    対象…

  3. YAPULのブログ on 2010-02-17 at 22:27

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第11回

    ついに登場!バルカン機能搭載の◆ユニット!!?「ラプトリアンの焔蛇兵」「スペル:●●」と「耐性:電撃」と、「ウォークライ」や「ラプトリアンの祈祷師」などStage1のカードと色…

  4. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-02-18 at 12:36

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.14(モンコレ・クロニクル10回&11回目)

    1週間以上空いての更新となります…リアルが忙しかったのです…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
    気を取り直して、星剣姫の烙印の追加情報をお送りします。今回の情報元は毎度おなじみの[http:…