モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第9回

このエントリーをはてなブックマークに追加

ただ今、モンコレTCGのゲームデザインを担当されている「グループSNE」様のホームページにてただ今、『六門世界から六芒世界へ』と題されたインタビュー記事が掲載されています。

移りゆくモンコレ世界について入念にコメントされたこのインタビュー。
モンコレの世界観をより楽しみたい方には、必見と言える記事ですので、未見の方はぜひチェックしてみてください!

このインタビューをお読みのうえ、2月20日(土)に秋葉原で開催されます「冬のモンコレトークショー」にお越し頂けると、より楽しめるかと思います。

そして、今回ご紹介する「星剣姫の烙印」のカードは、そのインタビュー記事でも触れられた弘司先生が描く《銀牙の召喚士ココ》
こんな能力を持つカードです!

「属性:水or風」のユニットを即時召喚できる「銀髪の姉弟」と、手札をコストにして攻撃力を増やす「人狼の咆吼」の二つの特殊能力を持つ英雄カード。

地形によっては《ウォーター・ドラゴン》だろうと《爆雷の竜王バハムート》だろうと呼んでしまう「銀髪の姉弟」で、いろいろ戦術の幅が広がりそうな1枚ですね!

そしてなにより気になるのは、頭に被ったユニークな形の帽子。
昔からモンコレを知っている方なら、なにを意味しているか分かるかも……?

次回も、激動する六門・六芒世界にちなんだ新カードをご紹介したいと思います。
お楽しみに!

トラックバックURL :
6つのコメントがあります
  1. 銀牙の召喚士ココ

    銀牙の召喚士ココ【ライカンスロープ】
    属性:風 レベル:2/1/4 進軍タイプ:歩行
    イニシアチブ:+1
    ○銀髪の姉弟[戦闘]
    〈対象:自軍プレイヤー〉
    対象は手札にある「英…

  2. [...] This post was mentioned on Twitter by すのほ(21), ブロッコリーカードゲーム課 and ckfuse, 西野正記. 西野正記 said: RT @BROCCOLI_TCG: こちブロ: モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第9回 http://bit [...]

  3. YAPULのブログ on 2010-02-09 at 22:13

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第9回

    え〜・・・当ブログにおいては出来る限りカードでも肯定的にとらえ記事を書いてきました。正直、今までの中で肯定的に書くのが難しいのがでちゃいました・・・でも僕がんばる!?「…

  4. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-02-10 at 00:00

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.13(モンコレ・クロニクル9回目&ドラゴンエイジ3月号)

    こんばんわ。本日も星剣姫の烙印の追加情報をお知らせする時間となりました。
    今回の情報源は[http://www.broccoli.co.jp/cardgame/ ブロッコリー公式ブログ]のモンコレ・クロニクル〜星剣姫の…

  5. 日々記録せし空の色 on 2010-02-10 at 00:17

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第9回公開

    こカカーで星剣姫の烙印のクロニクルの第9回が公開されていました。
    記事はこちら

    ・・・これ、ちょっとやばい気がします。
    自分は即時出

  6. 人の振り見て我が振り直せ on 2010-02-10 at 21:52

    遅れましたが

    クロニクルの更新が。しかも、うちのブログで取り上げない訳にはいかないカード。リンクは↓
    モンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙印編〜第9回