モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第8回

このエントリーをはてなブックマークに追加

2/27発売のモンコレの新カードセット「星剣姫の烙印」に収録されるカードを先行でご紹介するこのコーナー。

今回ご紹介するのは、このカードです!

モンコレ初参加となるHayaken先生が描く、地形カード《奈落》

一見すると、代理地形限定の“劣化《吹き抜ける風》”とも思えるこのカード。
単体ですと、非常にコメントに困る能力ですね。
しかし、このカードの真価はそこではなく、他のカードと組み合わせてこそなのです!


例えば、草なぎ琢仁先生が描く《アビス・オルトロス》は、《奈落》と組み合わせたいカードの筆頭とも言える1枚。

特殊能力名「奈落」か「妖精の輪」を持つ地形の上で使用できる「冥犬のブレス」がとにかく強力。さらに、《奈落》だけでもなく、現在の環境の使用率ナンバー1とも言える地形《妖精の輪》の上でも、「冥犬のブレス」が効果を発揮するのが密かなポイント。

このユニット以外にも、「星剣姫の烙印」には……

・相手の《妖精の輪》or《奈落》に直接進軍できる2レベルユニット
・《妖精の輪》or《奈落》なら即時召喚できる「スペル:火魔」を持つ4レベルユニット
・《妖精の輪》or《奈落》なら[普通/対抗]でパーティ1つを対象にした攻撃系特殊能力を使える6レベルユニット(さらにスペル枠3つ付き!)

といったカードが収録されており、「星剣姫の烙印」発売後は、《奈落》&《妖精の輪》の上で激戦が展開されること必至!?

「星剣姫の烙印」発売の暁には、今までの感覚でのんびり《妖精の輪》を支配してる対戦相手に、今回ご紹介した《奈落》関係のカードを使って新たなパワーを見せつけて頂ければと思います。

それでは、次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
6つのコメントがあります
  1. 奈落

    奈落
    地形 リミット:8
    ◇奈落
    〈対象:地形1つ〉
    対象が「代理地形」の場合、対象を破棄すると同時にこのカードを配置できる。
    ○無限螺旋
    〈対象:この地形〉
    対象が敵軍プレイ…

  2. アビス・オルトロス

    アビス・オルトロス【ハウンド】
    属性:魔 レベル:4/4/4 進軍タイプ:歩行
    スペル:火魔
    □冥犬のブレス[普通/対抗]
    〈対象:ユニット1体〉
    このユニットが「◇奈落or○…

  3. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-02-05 at 21:05

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.12(モンコレ・クロニクル8回目)

    こんばんわ、本日も星剣姫の烙印の追加情報をお知らせする時間となりました。
    今回は地形カード1枚とユニットカード1枚の紹介になります。

    追加された地形カードはこちら↓
    {{{

  4. YAPULのブログ on 2010-02-05 at 21:28

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第8回

    週末の更新〜?「奈落」いいね!このカード最高っすよ!何がいいかって!?名前が最高です!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談抜きで、?の「アビス・オルトロス」みたいな…

  5. 日々記録せし空の色 on 2010-02-05 at 22:27

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第8回公開(第7回も)

    と言うわけで、こカカーで第8回の星剣姫の烙印クロニクルが公開されました。
    記事はこちら

    あ、第7回の更新に反応を忘れていましたね。

  6. 人の振り見て我が振り直せ on 2010-02-06 at 23:32

    クロニクル第8回

    ページはココから↓
    モンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙印編〜第8回

    スペル枠と能力を見た感じ、輪と奈落を3積みして、アース・コンセント