アクエリアンエイジ「望刻の塔」そして「BLAZBLUE(ブレイブルー)」先行カード紹介第2弾!

このエントリーをはてなブックマークに追加


AQDSバナー

皆さん、あくえりわ。寺田Pです。
「望刻の塔」そして「BLAZBLUE」の発売まであと1ヶ月と少しとなりました。
先週先行でご紹介させて頂いたカードの反響が大きく、非常に盛り上がって参りましたね。

本日も「望刻の塔」そして「BLAZBLUE」のカードをご紹介させて頂きたいと思います。

ただし、今回ご紹介するカード画像は開発中のものです。これから修正が入る可能性がありますので予めご了承の上、ご覧下さい。

まずは「望刻の塔」からです。

●ままごと執事

E.G.O.のキャラクターカードで、イラストは「高山しのぶ」先生。
新しいタイプのキャラクターカードでコストが0のカードのコストを1上昇させます。
その軽さによる展開力が魅力の0コストブレイク群ですが、このキャラクターが1体場に出るだけで0コストブレイクの展開に頼るデッキは一気に辛くなります。
1コストブレイク群とのバランスの良いデッキ構成を考えさせられるカードですね。
またこのカードは次にご紹介するカードとイラストがセットになっており、とても素敵なイラストを「高山しのぶ」先生に描いて頂きました。

●私の執事

「ままごと執事」が成長して「私の執事」になりました。
E.G.O.の中型ブレイクです。イラストはもちろん「高山しのぶ」先生。
チャージ2という優秀な補給能力を持つノンネームのブレイクですが、すごいのはここから。
先攻以外のプレイヤーは、このカードを1ファクター1コストでセット宣言が可能です。

●万里の長城

阿羅耶識のパーマネントカードです。イラストは今回新規参加頂いた「すーぱぞんび」先生。
4ファクター4コストの超重量級の建造物パーマネントです。
耐久力+4に加え、ガードコストを無視してガード宣言が可能。
さらに自分の支配キャラクター全ての耐久力に+1します。
そしてさらにすごいのはこれです。
自分と自分の支配キャラクターの持つ阿羅耶識のファクターの合計の数より攻撃力の低いキャラクターは、自分に対してアタック宣言することが出来ません。

●気球少年

WIZ-DOMのキャラクターカードです。イラストは「神吉」先生。
チャージ1のスキルに加え、パワー0ならばさらにドロー+1のスキルを得ます。
便利ですが横取りブレイクには注意ですね。

●雪女“雪乃”

ダークロアのネームレベルブレイクカードです。イラストは「早瀬あきら」先生。
雪女の名の通り、場にプレッシャーを与えるアビリティを備えています。
キャラクター全ての精神力に-1したり、プレイヤー全てにキャパシティ-1を与えたり。
さらにエフェクトを使用することで狙ったキャラクターの精神力を-1することも出来ます。

●たおやかな塔“ベレニケ”

極星帝国のネームレベルブレイクカードです。イラストは「秋保ミイナ」先生。
ちょっと特殊な能力を持つ建造物ブレイクです。
精神力が0の上、アタック宣言・ガード宣言できませんが、自分のあなたの支配キャラクター全ての耐久力を+1し、
さらにパワー0のキャラクターのスキルを全て無効化する強力なアビリティを持っています。

●衛星反射砲

イレイザーのプロジェクトカードです。イラストは「okama」先生。
シンプルですがキャラクター1人にXダメージを与える非常に強力なカードです。

続きまして「BLAZBLUE」です。
●オリエントドクター

「ライチ=フェイ=リン」のキャラクターカードの1つです。勢力は阿羅耶識。
キャパシティ+1とチャージ1のスキルを持つキャラクターカードです。

●咎追い“カルル=クローバー”

「カルル=クローバー」のネームレベルブレイクです。WIZ-DOMのブレイクカードとして参戦です。
アクエリアンエイジの世界ではアンドロイドを操りまくります。
もちろん「ニルヴァーナ」も収録されるので果たしてどのような戦い方をするのか。乞うご期待ですね。

●うねうね

「アラクネ」のキャラクターカードの1つです。勢力はイレイザー。
もちろん「アラクネ」もネームレベルブレイクが収録されていますので、「アラクネ」ファンの方はお楽しみに。

「望刻の塔」そして「BLAZBLUE」ご期待ください!
それでは今日はこの辺で。またあくです!

トラックバックURL :
コメントはありません