モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第5回

このエントリーをはてなブックマークに追加

全国のモンコレファンの皆様、こんにちは!
現在、全国のモンコレ取扱店で2/27発売のモンコレ新商品『星剣姫の烙印』のポスターを掲示中です!

ブロッコリー様から送って頂いたポスターのサンプルが、富士見書房にも届きましたので、さっそくオフィスに貼らせて頂きました!
弊社社員へのアピールや、私の士気高揚などに使わせて頂いております。
ぜひ皆様も、カードゲームショップで、このポスターの実物をご覧になってください! かっこいいですよ!

なお、モンコレのポスターの左隣にあるポスターは、1月20日(水)に発売のファンタジア文庫「神様のいない日曜日」。第21回ファンタジア大賞“大賞”を受賞した、心温まるファンタジー作品です。
なお、この作品のイラストを手がけるのは、『英雄王の星誕』で《プラズマ・インパクト》を描いてくださった茨乃先生! 茨乃先生が描く、美しいイラストの数々にもご注目ください。

と、いろいろ告知させて頂いたところで、今回ご紹介するカードはポスターの左半分に描かれた謎の美形キャラクター。
実は、こんなカードなのです!

『薔薇のマリア』(角川スニーカー文庫:刊)などのイラストでご活躍中のBUNBUN先生が描く《シルヴィアの竜太子》です!
ドラゴン1体を大きく強化させる特殊能力を持った、ドラゴンデックにぜひ入れたい1枚です。

実はこのイラスト、“《シルヴィアの竜姫》(「神霊獣の咆哮」に収録)と対になるようなイラスト”というコンセプトで作成して頂きました。
背景の竜や昼と夜との対比などなど、お手元に《シルヴィアの竜姫》の方がいましたら、ぜひ比べて頂きたいと思います。

次回は、1/20に発売となる「ドラゴンマガジン3月号」にちなんだカードをご紹介したいと思います。
お楽しみに!

トラックバックURL :
5つのコメントがあります
  1. [...] This post was mentioned on Twitter by mndsk, ブロッコリーカードゲーム課. ブロッコリーカードゲーム課 said: こちブロ(http://bit.ly/2UGSlt): モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第5回 http://bit.ly/77 [...]

  2. 人の振り見て我が振り直せ on 2010-01-16 at 18:27

    クロニクルの5回目

    随分と速いペースで公式に更新があったので当分は無いと思っていたんですが・・・。リンクは↓

    モンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙印編〜第5…

  3. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-01-16 at 19:36

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.7(モンコレ・クロニクル5回目)

    こんばんわ。本日も星剣姫の烙印の追加情報をお知らせする時間となりました。
    今回の情報も[http://www.broccoli.co.jp/cardgame/ ブロッコリー公式ブログ]のモンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙…

  4. YAPULのブログ on 2010-01-16 at 21:13

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第5回

    「星剣姫の烙印」のモンコレ・クロニクルが5回目です。?「シルヴィアの竜太子」「種族:ハイドラゴン」なのに・・・枠がありません・・・かつて「種族:ガーディアン」をパンプ…

  5. 「星剣姫の烙印」発売まであと1ヶ月 新カード考察&デック構成のお話

    '''吹雪'''
    {{{:
    「『星剣姫の烙印』まであと一ヶ月ということで、新カードが続々紹介されています!!今回は新カードの一部の紹介と勝手に考察&今後のデック構…