モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第4回

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月27日(土)に発売するモンコレの新商品『星剣姫の烙印』の収録カードを、発売に先駆けてご紹介するこのコーナー。
今回は、前回に引き続き、強力な「英雄カード」の数々をご紹介いたします!

なお、今回お見せするカードは開発途中のものであり、テキスト・デザインなど変更になることがございます。あらかじめご了承ください。


《死の女神アスタロト》と同じく、「冥界の六皇子」と呼ばれる強力な魔神《海魔神ダゴン》も英雄カードとなって登場! こちらもアスタロトに負けず劣らずの豪快なスペックが特徴です。アイテム枠の使い方がポイント?
 


自軍パーティのゴブリンを大幅に強化する英雄《放浪の勇者ブリキン》は、「タイプ:道」の上なら本人もパワーアップ! 「タイプ:道」と入れたゴブリンデックを組んで、セットで使わざるを得ない!
 

これまで登場した「アルカナ」シリーズの親玉(?)《アルカナ・センチネル》は、魔法生物と合体して変幻自在に変形するロマンに満ちたユニット。
ただ、この画像サイズでテキストが読めるかちょっと心配です。読めない方は、すいませんがぜひ実際のカードでご確認ください……。
 
前回と併せて紹介させて頂いたカードの他にも、『星剣姫の烙印』にはユニークかつ強力な能力を持った英雄カードが色々と収録されておりますので、ぜひご期待頂ければと思います。
 
次回以降も、いろんなカードをご紹介していきたいと思いますので、ぜひチェックして頂きたいと思います。
 
そうそう、このブログをご覧の方でtwitterをされている方は、ブロッコリーカードゲーム課をフォローすると、更新情報が随時届くようになるので便利なのでオススメですよ!
 
と、言うことで次回の更新もお楽しみに!

トラックバックURL :
6つのコメントがあります
  1. 日々記録せし空の色 on 2010-01-13 at 21:02

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第4回公開

    と言うわけで、こカカーblogで4回目のクロニクルが公開されました。
    記事はこちら。

    ダゴン!ブリギン!センチネル!
    どれもかっこいいです

  2. YAPULのブログ on 2010-01-13 at 21:54

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第4回

    「星剣姫の烙印」のモンコレ・クロニクルが4日連続の更新です。みなさん、盛り上がってますか〜?(コピペです!w)?「魔海神ダゴン」おかえり〜どう変わったんだ・・・?ガサ…

  3. 道民モンコレ徒然日記 on 2010-01-14 at 00:53

    星剣姫の烙印の追加情報Ver.6(モンコレ・クロニクル4回目)

    こんばんわ。本日も星剣姫の烙印の追加情報をお知らせする時間になりました。
    今回の情報も[http://www.broccoli.co.jp/cardgame/ ブロッコリー公式ブログ]のモンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙…

  4. [...] This post was mentioned on Twitter by すのほ(21) and ブロッコリーカードゲーム課, 御空野 燕. 御空野 燕 said: #moncolle RT @BROCCOLI_TCG: こちブロ(http://bit.ly/2UGSlt): モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙 [...]

  5. とある竜の神の詩 on 2010-01-14 at 18:22

    モンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙印編〜第4回

    テンション落ちたけど頑張るオラッ!

    《海魔神ダゴン》
    ・コメント
    アスタロトが六皇子最強やでぇwwwwwっと思ったら。
    なん・・だと・・・?え?何かの間違えだよね。
    ある日が…

  6. 「星剣姫の烙印」発売まであと1ヶ月 新カード考察&デック構成のお話

    '''吹雪'''
    {{{:
    「『星剣姫の烙印』まであと一ヶ月ということで、新カードが続々紹介されています!!今回は新カードの一部の紹介と勝手に考察&今後のデック構…