モンコレ・クロニクル~星剣姫の烙印編~第3回

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月27日(土)に発売するモンコレの新商品『星剣姫の烙印』の収録カードを、発売に先駆けてご紹介するこのコーナー。
今回は、Stage1を象徴する「英雄ユニット」の数々をご紹介します!

なお、今回お見せするカードは開発途中のものであり、テキスト・デザインなど変更になることがございます。あらかじめご了承ください。


火属性の英雄ユニット《竈の女神ヘスティア》が竈(かまど)を開けると、「イニシアチブ決定タイミング」の段階で敵軍パーティが行動完了に……!?
とは言え、このコストを見ると、なかなかのバクチっぽい気もしますが……だがそれが良い!



豊富なスペル枠と対抗不可の特殊能力「クロス・ブレード」を持つ、神々しさに溢れる風の英雄《神刃鳥ベンヌ》。敵を全滅させた後に「念話の神託」で戦闘スペルを回収とかできそうで、夢が広がりますね!


英雄カードとなって大きく強化された《死の女神アスタロト》前回ご紹介した愛娘《アスタロトの落胤》と、《竜たちの通り道》の上で“親子水入らず”なパーティを組んでみるのもまた一興?
 
 
もちろん、彼らの他にも『星剣姫の烙印』には強力でユニークな英雄たちが数多く参戦しております。
と言うことで、次回は(今回ご紹介できなかった)水・土・聖属性の英雄ユニットをご紹介したいと思います。お楽しみに!

トラックバックURL :
3つのコメントがあります
  1. YAPULのブログ on 2010-01-12 at 21:51

    「星剣姫の烙印」モンコレ・クロニクル第3回

    「星剣姫の烙印」のモンコレ・クロニクルが3日連続の更新です。みなさん、盛り上がってますか〜??「竈の女神ヘスティア」「ペルソナ」帰ってきました〜チガウ・・・先行取れ…

  2. 日々記録せし空の色 on 2010-01-12 at 23:16

    【モンコレ】星剣姫の烙印クロニクル第3回公開

    こカカーblogでクロニクルの3回目が公開されていました。
    記事はこちら。

    コストが山札1枚破棄というカードが出てきましたね。
    ギャンブル性…

  3. とある竜の神の詩 on 2010-01-14 at 00:07

    モンコレ・クロニクル〜星剣姫の烙印編〜第3回

    頑張って書く。
    難しい漢字が多くて困ってます。

    《竈の女神ヘスティア》
    ・コメント
    コメントに困る。
    テキストが英雄点1ぐらい分の評価なのか。
    でも、攻めないと勝てないゲーム…